※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

2回食のお子さんのうんちの頻度が減少しており、踏ん張りながら行うことが多いようです。同月齢の子の頻度や水分摂取量について教えてください。

2回食の方に質問です。

うちの子は前は毎日うんちをしていたんですが、ここ3週間位はずっと2~3日に1回になりました。

しかもうんちしてるときあからさまに踏ん張っていて、すべての行動がストップします。
うんちは決して硬いわけではないんですが。

同じくらいの月齢の子はどのくらいの頻度でうんちしてますか?

またミルクや母乳以外の水分摂取量も教えて下さい。

コメント

柚葉

8日で8ヶ月です( ◞´•௰•`)◞
うちも昨日おとといからうんちの時が分かるようになりましたw
明らかに出そうとしてるのが💦頻度はほぼ毎日一回です!
うちの場合は硬い訳ではないですが、形が出来てきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ミルク以外には離乳食後に水と、お風呂後に水、あとはたまにちょこちょこ水飲んでますが、一回に20も飲まないので量的には全部で100いってないですね( ◞´•௰•`)◞💦