※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが手がかからない方いますか?泣くことは少なく、自分で遊んだり眠ることもできるけど、逆に心配。発達は順調で笑顔も多いです。同じような方いますか?

生後3ヶ月とかで
全然手がかからないって方いますか??

・1日に大泣きするのは1回あるかないか
・ちょっとグズるのも夕方に1回とか
・むしろ1日に1回も泣かない日もある
・私が家事してる間もメリーで遊んだりひとり遊びで大人しくしてる
・気付いたらそのまま寝てる
・抱っこで寝かしつけとか殆どしてない
・眠くてぐずる時もトントンで寝る
・夜も6時間とか寝る

本当に手がかからなくてすごく助かるんですが、
なんかお利口さんすぎて逆に心配になります😰

発達は月齢並で、結構機嫌が良い時間も長く、最近は声を出して笑ったりお喋りもしてます✨

同じような方いませんかー??

コメント

たま はな

3ヶ月〜6ヶ月の頃はそうでした❣️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですねっ✨
    うちは新生児の時からずっと手がかからないので、いつ豹変するか怖いです(笑)

    • 10月4日
  • たま はな

    たま はな

    いまはすっかり目が離せなくなりました😅
    寝返り、寝返りがえりができれば、ハイハイできなくても何処へでも行けますし、全てのものに興味を持って、落ち着いて家事ができません。
    その上、後追いもひどく、私が娘の元から離れて3歩歩いたくらいですでにギャン泣きなので、トイレも落ち着いてできません💦

    性格もあるかもしれないですね☺️🍀

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜!
    寝返りまだ全然する気なさそうですが、動き出したら大変なのが目に見えます😰
    8ヶ月だと後追いもしますよね!!
    今はまだ誰でも大丈夫ですが…どうなるかな〜(笑)

    • 10月4日
deleted user

来週で3ヶ月です!
同じ感じです!
寝る時は抱っこしないとですけど、お利口過ぎてちょっと怖くなる時あります!😱😱
でも泣く時わざと泣かせてみたり!
心配になりますよね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    双子ちゃんなんですねー💓
    お2人ともこんな感じなんですか😳?
    わざと泣かせてみるの、すごくわかります!笑
    泣かなさすぎて大丈夫かな?ってなりますよね💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!違うとこに書いてしまいました😭😭

    • 10月4日
sgk

私も3ヶ月の子がいますが、似てます(*'▽'*)♪
メリー付ければ、夢中で大人しく待っててくれます!
寝かしつけも、お風呂→ミルクからベッドに連れていくと有無を言わずにすぐ1人で寝てくれて8時間前後寝てくれます( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡
発達はよく笑ってお喋りしてますよー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいらっしゃって安心しました💓
    8時間はすごいですねっ😳✨
    うちは今んとこ最長7時間ですっ!笑

    • 10月4日
にゃえ

同じ感じです!
夜は10時間寝てくれます。
泣かないので授乳や抱っこをいつすればいいのかタイミングが難しいです。

最近目は合うしニコッとするけれどあまり声は出しません。
指しゃぶりと寝返りにご執心なのでお喋りが一時期より減ってしまってちょっと心配です(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    10時間も😳!すごいですねっ✨
    抱っこのタイミングとかが難しいの、めっちゃわかります‼️💦
    3ヶ月ぐらいって指しゃぶりすごいですよね😂指というか拳を舐め回してますwww
    お喋りを忘れるほど熱中してるんですね❤

    • 10月4日
Ⓜ︎4403

その時期はお利口でした( ´•ω•` )今はもうそこら中つたい歩きでぶつかって泣くわ、おもちゃが気に入らないと投げてキレるわ、ご飯が食べたくないと泣いてスプーンを飛ばすわ、やりたい放題です_:(´ཀ`」 ∠):

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー!!笑
    第三者から見ると可愛いですが、1対1だと大変ですね😭💦

    • 10月4日
deleted user

男女の双子なんですけど!
2人とも同じ感じです😊😊
どっちかって言ったらお兄ちゃんの方が泣いたりしますね😝
でもあんまり泣かないからもっと泣け〜〜って泣かせたりして🙌🏻笑
1ヶ月健診とかで周りギャン泣きの中でも泣かずに寝てますね😋
さすがに予防接種はギャン泣きでした!
なのでギャン泣き聞けて良かった〜〜ってちょっとホッとしました!笑

いつ豹変するか恐怖です!😵😵

  • ママリ

    ママリ

    きゃ〜男女の双子ちゃん可愛いだろうなーーー😍✨
    男の子の方が甘えん坊ですもんね♡
    予防接種はさすがにうちも泣きました😭
    でも一瞬で泣きやみました(笑)
    ほんと、いつ来るでしょうね😂
    ちょっと楽しみでもあります!笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよ❤️
    最初は不安でしたけど、想ってたより大変ですけど育てがいあります!笑
    わかります!
    うちも一瞬で泣き止みました!
    楽しみですよね😍
    その時まで体力残しておきましょう!笑
    親孝行の子供ですよね!🐣✨

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    可愛さも嬉しさも倍ですもんね♡
    お話聞かせてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 10月4日
sgk

私も夜寝すぎだけど、大丈夫か心配してました😅
同じような方がいて安心しました!

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きとか始まると寝れなくなるから今のうちにゆっくり寝ときましょう♡笑
    共感して頂けて私も安心しました☺️💓

    • 10月4日
きみきみ

一緒です!
明日で3ヶ月になりますが、新生児のころから全く手のかからない子でした。
夜泣きとかで大変!と聞いていたので手がかからなすぎてちょっと寂しいくらいです。
ギャン泣きはまだ一度もありませんし、抱っこじゃなきゃ寝ないこともありません。眠くなったら勝手に寝て起きたらひとり遊びしてます。
もちろん夜も21:00頃寝て朝まで起きません。
私がかまってほしくて昼の起きてる時間は全力で遊ばせてもらってます 笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    めっちゃわかります〜!
    こっちがかまって〜て感じですよねっ!笑

    • 10月4日
  • きみきみ

    きみきみ

    そうなんです!
    かまってほしくて仕方ないです😆
    またそれで笑ってくれるのが嬉しくてやめられません💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    笑ってくれるとほんと嬉しいですよね☺️💓
    最近大人の笑顔に反応したりたくさんお喋りするようになったのでまた更に可愛いです😍

    • 10月4日
ココナッツ

同じです!夜は10時間以上ねます(^o^)
今後は分かりませんが、私はあまり心配してないです。発達障害とかがあったらあったで
その時だと思ってます。むしろおりこうさん過ぎて、可愛くて可愛くて今を楽しんでいます!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    私も全然深刻には考えてないんですが、他にもいらっしゃるのかなーと思って聞いてみました☺️💦
    10時間以上も寝るのすごいですねっ😳✨
    ほんと可愛くて仕方ないですよね♡
    すぐにどんどん大きくなっていくし、後の事はその時考えるとして、今しかない一瞬一瞬を楽しみたいと思います♡

    • 10月4日