※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

歯医者で虫歯があり、定期健診がお金がなくて受けられず悩んでいます。最近虫歯が再発し、他の病院を受診すべきか迷っています。

悩んでます。 近くの歯医者の話です。
虫歯が多く、定期健診を進められてますがお金がなくて、
定期健診に行ってません。
定期健診月に1回進められてます。
最近虫歯がまた発覚して電話したら定期健診受けてからではないと虫歯かどうか分からないので、とりあえず定期健診の
予約を取れて言われて取りました。
どう思いますか?
ちなみにいま、虫歯は痛みがたまにらある程度。
他の病院受診した方が手っ取り早いような気がして悩んでます

コメント

はるねこ

虫歯があるなら早めに診てもらって治さないとボロボロになりませんか!?
妊娠したら余計に歯が悪くなることがあるので、虫歯は治しておいた方が良いと思います。
でも定期検診は私も受けていません。
歯石を取りたいと思ったり歯が滲みたら行きます😁

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね(T ^ T)あたしも早く治療して
    欲しいのですが定期健診(T ^ T)
    えー💧て感じでした(T ^ T)

    • 10月4日
deleted user

すぐ予約して虫歯治療とはならないような…大体健診を受けてから虫歯治療の計画をたてる感じだと思います。どうしても行ってすぐに虫歯治療したいならいろいろ問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうなんですね💧(T ^ T)
    初めて知りました(T ^ T)

    • 10月4日
あこ

普通だと思います。
見てみないと虫歯と断定できないから、取り敢えず定期検診として予約を取って診させて下さい。ということじゃないですか?

  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど!そういう意味だったんですね!
    理解力がなくすいません(T ^ T)

    • 10月4日
みぃ

融通きかないですね😅自分に合った所に行った方が良いかなと思います。私だったら別の所行きます…。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど(T ^ T)
    合わないのかは分からないけど
    定期健診は受けられないです(T ^ T)
    確かにお金がかかるのは避けたいけど
    健診にお金がかかるので嫌ですT ^ T)

    • 10月4日
わこ

歯医者の虫歯治療とかが保険適応な場合があるので、生命保険など掛けられていたら、保険で治療費戻ってきますよー!

ちなみにCO・OPの保険は適応でした!

私はあまり虫歯になったことがないから痛みとか分からないのですが...
定期検診進めてくる歯科にはなるべく行かないようにしています😅
ちょこっと触ってお金取られたくない😅って思っちゃって😓

なので私なら別のところにも試しに行ってみます!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    え!そうなんですね!
    確かに(T ^ T)
    嫌ですよね(T ^ T)

    • 10月4日
ゆき(o^^o)

主人は、自ら進んで3ヶ月毎に定期検診してます。
予約するときにいつも私の分も、、

高温期に入れられては、体調不良で何度もキャンセル、、

早期発見早期治療ですし、クリーニングしてもらえるので、損はないと思います。

11月に1.5キロくらい賃貸から分譲に引っ越し、周りには歯医者がたくさんになるのですが、変えないそうです。

主人にとってはすでに20年近く通っている病院なので、強くも言えずです。。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど。損はないのは確かですが
    かからないのが1番ですよね

    • 10月4日