※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがおり、粉ミルクが残り2缶でフォローアップミルクに切り替えてもいいか相談。3回食に移行し、離乳食後のミルクが必要か不安。食事のリズムや量についても悩み中。

こんにちは!もうすぐ9ヵ月の女の子がいます。
新生児の時から完ミで、あと2缶で粉ミルクがなくなるんですが…フォローアップミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?
粉ミルクは「はいはい」を使ってます。
来週から3回食にする予定で、
130~190gは離乳食を食べます。

生活リズムが
6~7時 離乳食+ミルク(90~200ml)
12~13時 ミルク(200ml)
18~19時 離乳食+ミルク(90~200ml)
21~22時 ミルク(200ml)→就寝…とこんな感じです。食べムラがあったりするので離乳食後のミルクは一応200作って飲ませてます。減らし方がよくわからなくて…このやり方はダメですか??

3回食+フォローアップミルクに切り替えた場合、離乳食後のミルクは必要ないですか?

質問ばかりですみません。良かったらアドバイスをお願い致します。

コメント

ぽん子

3回食でしっかり食べていればフォローアップミルクに変えても問題ありません。

MaMa

うちの子も食べがよかったので8ヶ月くらいにはフォロミにして、1歳になった時には牛乳に切り替えちゃいましたよ(ノ´∀`*)

malili

この前ほほえみの明治の保健師さん?に、粉ミルクは一歳まで大丈夫と方針を変えたと言われました。
離乳食の具合にもよると思いますが…3回食の様子をもう少しみてもいいかなと思いました

ゆあ

今9ヶ月ですがよく食べる子なので一応先月フォロミを買ってみましたが体重も増えてるのでほとんど飲ませてないです(*´`)