※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

入院費+出産費用の合計がいくらか知りたいです。入院費は9万円で、出産費は52万円(内42万円は補助)。出産だけで10万円かかり、12月いっぱいの入院費も加算されます。予定日は12/31ですが、早く産まれる可能性もあります。

切迫入院中です。入院費+出産費用がいくらくらいになるか知りたいです✨大学病院での24時間点滴で、8/21〜8/31で9万円しました。その内、限度額が57600円です。
私の大学病院は、出産費用は52万円くらいでした。その内42万?は補助が出るんだと思うので出産だけで10万円実費になると思うのですが、そこに12月いっぱいの入院費が足される感じなんですよね?
一応、予定日が12/31なのです!今の調子ではもう少し早く産まれる可能性大ですが😅

コメント

予定日ギリギリまで入院することは決まってるんですか?調子が良くなったら退院とか、臨月か正産期になったら退院とかの話はされてないですか?

どっちにしても点滴は36週から37週あたりで抜く可能性が高いと思うので、その後内服に変えるのかもう薬は必要ないのか、自宅で過ごすのか最後まで入院なのかによっても金額は変わるかなと思います!

あとは年末年始や夜間だと通常かかる費用にプラスで料金がかかる病院もあるみたいですが、その辺りの確認はされましたか?

参考までに、私は月をまたいで2週間入院しました。限度額の申請もして、実際に支払った入院費は11万強でした!でも、医療保険などの保険金がもらえたので結果的には少しプラスになりました!出産は別の病院でしたのでそこには含まれてないです!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊✨私は稀に見る張り体質で調子が良くなったら退院ということは無さそうです💦赤ちゃんが留まってくれたら36週〜37週に退院させてくるみたいです!

年末年始は高いでしょうが、37週で退院できても40w0dまでもつとは思えません💦夜間料金のこと忘れてました😭また調べておきます‼️一応、最大いくらくらいかかるかお金の準備をしておきたいんです😭💦

• 10月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦病院の方針にもよると思いますが、赤ちゃんが大きくなってれば、36週でも退院できるんじゃないかなーと思います!私がそうだったんですけど、2500g超えてると思うからもう生まれたもの大丈夫ということで36週で退院しました!そしたら次の日に生まれてしまいましたが、その後も問題なく成長してるので…

切迫で入院してて張り返しですぐ陣痛に繋がる人もいれば、そのまま予定日超過する人もいるので本当にわからないですよね🤣私も予定日までは持たないだろうなと思ってたらまさかの帰ってすぐ破水で、日曜日の夜中に病院に駆け込みました(笑)ありがたいことに私が生んだ病院は土日でも深夜でも追加料金なしで、産後も個室だっだのでよかったです。入院も出産も本当にお金かかりますよね😓

• 10月4日
  • さくら

さくら

入院当初は36週とは言われてました😊私はウテメリン&マグセント点滴ガッツリで少しでも減らすと胴体全体が痛くなり、お腹が鏡餅の形に張りまくるので、すぐにそのまま陣痛始まりそうで怖いです😭36週きたら、いつ産まれても全く問題ないそうですね💓それくらい持って欲しいです🤔💓
    10日で9万円かかったので、1ヶ月の入院費が恐ろしいです😭保険入ってなかったので‥💧土日深夜でも同じ料金とかめっちゃいいですね!✨✨私もそこで産みたかった😂💓笑

• 10月4日