※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

全身麻酔での帝王切開体験談を聞きたい経産婦です。楽しみだったカンガルーケアができないことや手術中の不安があります。

全前置胎盤で管理入院中の経産婦です。
1人目は経膣分娩でしたが、今回は選択余地なく帝王切開です!でも腰椎麻酔ではなく、全身麻酔での手術になるそうで、、、。全身麻酔だと楽しみにしていたカンガルーケアも産声も聞けず、手術中の出血量や輸血量、胎盤が癒着していないかなど不安なことだらけです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
どなたか全身麻酔で帝王切開をされた方おられたら、体験談お聞きしたいです( •́ㅿ•̀ )

コメント

ドル

まさに前置胎盤で帝王石灰でした!!

切迫入院中に警告出血をおこしてしまい、そこさらは絶対床上安静で身体を起こす事も禁止でした。

トータルで2ヶ月入院しました。

36週6日で帝王切開。

癒着は少しで出血多かったですが結局輸血はしなかったみたいです。

赤ちゃんを見せてもらって、手を触らせてもらってから最後に眠らされてからのあと処置オペでした。

私は麻酔覚醒後から動いてしまい脊髄から髄液が漏れて脳圧があがり、1週間起き上がれなくなりました。
余りの頭痛に.
横になってると平気なのに身体を起こすと物凄い頭痛で、授乳室にもいけず泣いたのを覚えてきます。

今はムスメは5ヶ月になる所!
健康そのものです!

癒着してたら子宮全摘もありえる為、緊急時ように盾にバッサリ切られたのでそこはまだ疼くかなー!

でも全然大丈夫ですよ^ - ^

何はともあれ母子ともにいのちある事に感謝なのです(^^)

• ゆ

出産お疲れ様でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!母子ともに無事でよかったです!!でも髄液漏は辛かったですね、、、!傷も痛む上に吐き気も頭痛も大変だったことお察しします( ›_‹ )汗 ドルさんは腰椎と全身で両方されたのですね!!すごい。。現在先生が1週間出張中で居なくて、36週中に出す事と自己血を1回貯めたくらいしか、まだ手術の詳細が決まって居なかったのです、、、( ˘•ω•˘ )笑
    貴重な体験談聞かせて頂いてありがとうございます♡

• 10月4日
  • ドル

ドル

何か気になる事あればいつでも質問どーぞ^ - ^

いやー傷なんてへっちゃらくらい頭痛かやばかったです。
    頭痛とゆうよりもハンマーで頭と首を叩かれてるような。

オペ後に動くとこうなる事が多々あるらしいです!
    ので、なるべく安静にしてください!

• 10月4日
  • ゆ

傷より痛いて相当辛いですね😭💦腰椎麻酔になったら、気をつけよう😭💔看護師さんたちが体位変換しにきてくれると言ってました👏🏻しかし2時間後には母子同床らしく、ちゃんと授乳できるのであろうかと心配です😂😂添い乳がしにくい胸の形なのでめんどいです😂💔笑

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 10月5日