※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

破水経験者の方への質問ですが、尿漏れシートをしていても破水に気付けるでしょうか?無知かもしれませんが、回答をお願いします。

破水経験者の方に質問なんですが、尿漏れシート(30cc)をしてても破水には気付けますでしょうか?

無知過ぎると思われるかもしれませんが、ご回答宜しくお願いします(>_<)

コメント

玉

私は破れた場所も場所なんで
夜用ナプキンで追いつかないぐらいでした😵

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    破れる場所って何ヵ所かあるんですか⁉️

• 10月4日
  • 玉

高位破水とかだったら
    チョロチョロ出たりとか
    言ったりしますよね
    私は下の方だったので
    ドバーッと出た感じでした!!

• 10月4日
  • はる

はる

あー( ̄▽ ̄;)なるほど。
    ドバーっとだと発見は早そうですが、うちなら絶対パニックりそう…😱💦

• 10月4日
  • 玉

私もパニックになりました😂
    この歳で!!!おもらし?!!!って😂

• 10月4日
あんな

私も破水から始まりましたが、バチって音がして、一瞬でシーツがベシャベシャで、バスタオル5枚くらい腰に巻き付けて、やっとガード出来るくらいでした😅

• はる

はる

バスタオル5枚ってかなりの量ですよね⁉️それなら尿漏れシートごときなんて事ないですね😅

• 10月4日
大根おろしと茹で潰したものは別物

とめどなく流れてくるので気づきますよ。

• はる

はる

気づければいいんですが…もし気付かなかったらどぉしようって今悩んでて(×_×)

• 10月4日
Choco

タラタラーと勝手に出てくる感じなので気付けると思いますよ😀

• はる

はる

シートが全部吸っちゃうんじゃないかと心配でしたが、大丈夫そうですね(^_^;)

• 10月4日
kaka

私の場合も破水したら自分で止められないくらいにどんどん出てきてナプキン越してズボンまでびちょびちょでした😭

ただ高位破水など少量でも破水してる場合もあるみたいですよ!!

• はる

はる

尿漏れシートはふとした時が怖くて外せないので、ちょっとでもシートが重くなってないかよく注意しながら過ごす事にします(>_<)

• 10月4日
ミツちゃんママ

私は破水から5分くらいかけてじょろじょろ出続けたので、バスタオルで対応するしかなかったですね😭

おもらしレベルの量でした。

• はる

はる

それ位はっきり出たらすぐ分かりますがかなり焦ります(^_^;)
    出かける時はバスタオルなど常に持ち歩こうと思います。

• 10月4日
しましまキティ

二人とも破水スタートの出産でした。

尿漏れシートで受け止めきれるような量ではないと思うので、気付けます。

一人目は初めてだったので、おもらし⁈とか誤解しかけましたが、
二人目はパチンみたいな音も聞こえました。

• はる

はる

量が多くても破水と思わず尿漏れって勘違いしちゃうパターンもあるんですね(×_×)
    もうパターンありすぎてパニックです⤵️

• 10月4日
2児mama☆

破水から出産でしたが気づけますよ。量がすごいのでズボンから靴下までびちょびちょです😭
私は完全破水だったのでお腹のなかで風船が割れるようなバチンって音がして破水しました。

• はる

はる

音がするってよく聞きますが、そんなに大きな音なんですか?

量が少なくても音がしてくれたら気づけるかもしれません😅

• 10月4日
みり子

大丈夫、気づきますよ。
私の時は布団に入っていたのですが、横になっていてもタラーッと出てくるのがわかって、立ち上がったらもう動くたびにジャバジャバとめどなく出てきました。
夜用のナプキンでは全然足りず、先に出産した友達から産後の悪露パットをもらっていたのでそれを当ててバスタオルをお尻の下に敷いて病院にいきました。

尿もれシートじゃ明らかに足りないので服が濡れてしまうと思います。
赤ちゃんのオムツをすでに購入されてる場合には、破水したらオムツ当てて病院にくると良いよと助産師さんが言ってました。
1枚カバンに入れて持ち歩いてると安心かもしれません。

• はる

はる

おむつ当てるのは考えに無かったです‼️
    お試しのおむつを貰ってるので、もし破水したらそれを当てて対処したいと思います‼️

• 10月4日