※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

アパートで赤ちゃんが泣くとご近所への迷惑を気にしています。旦那はおしゃぶりを使うべきだと言いますが、おしゃぶりに抵抗があります。

アパートに住んでいるのですが、
ミルクを作っているときや眠いときに
ギャン泣きされるとご近所への迷惑を
考えてしまいます(´•ω•`)
旦那はおしゃぶり使いなって
言うんですけど、
出っ歯になりやすかったり
おしゃぶり無しでは泣き止まない子に
なっちゃうんじゃないかなって思い
使用にすこし抵抗があります...(´•ω•`)

コメント

樹莉

息子はおしゃぶり許否する子でした笑
なので、仕方なく作っている間はギャン泣きさせて急いで作ってました

アパートはファミリー向けですし、里がえり先から戻ってきたときに上と横にはちょっとしたお菓子を持って挨拶していたので気が楽でした
気にしなくていいよと言ってくださる方ばかりだったので
会ったときには「うるさくてすみません」と言っています

  • めめ

    めめ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🙏
    ご挨拶すればたしかに
    気が楽になりそう!
    顔合わせた時にひとこえ
    かけてみることにします!✩

    • 10月4日
りん

抵抗感ありますよね(´・ω・`)
わたしもそうでした。笑
出っ歯になりにくい(本当かどうかはわからないです笑)やつとかもあるので、使っちゃってます!

いろいろ調べて見たら、1歳2歳とかに使用してなければ問題ないってありました!
歯が生えてくるまでは大丈夫みたいだす🙆
使いすぎはだめみたいです。
あと鼻呼吸?の練習にもいいってゆう見解もあるようです!

どれも本当かはわかんないですけどね。笑

わたしはいろいろ調べた結果、やっぱり便利だし、使用時間を少なくして、使ってます♡笑

  • めめ

    めめ


    コメントありがとうございます!

    親に、おしゃぶり使うのは
    子育てを手抜いてるようなもんだ
    みたいなこと言われました😢

    時間や場面でじょうずに
    使えばいいんですかね(´•ω•`)

    • 10月4日
noripi111

赤ちゃんなのに泣くなってのが無理だと思いますよ!!
それよりも分別のあるはずの大人が騒いでる(喧嘩や酔っ払い)のが問題ですからね!
気にしてたら何も出来なくなっちゃいますから、肩の力を抜いて下さいね( •ᴗ•)*♪

  • noripi111

    noripi111


    私は、おしゃぶりは使わないでと病院でも保健師にも言われたので、使ってません。
    泣きそうになる前に準備しておいてちゃちゃっとやるようにしてます!
    首や腰が座れば、片手でだっこして片手でミルクの準備できるようになるので、楽ちんですよ( •ᴗ•)*♪

    • 10月4日
  • めめ

    めめ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね、、
    泣いて当たり前ですよね、、😞

    もうすぐ2ヶ月なんですけど、
    片手で横抱きしながらミルク作ってます笑

    • 10月4日
こうママ

歯が生え始めてきた頃におしゃぶりを辞めれば出っ歯にはならないですよ😌

確かに癖が付いちゃうと辞めさせるの大変だと思います。
私の息子は新生児の頃からおしゃぶりを使っていましたが、眠い時のみ使ってました。
夜はすんなり寝ますが、昼間はうまく寝れなかったようで...
でもこのままだと癖がつくだろうな~って思ったので、2ヶ月になる前与えるのをやめたら、すんなり辞められました😌
その子次第ってのもありますが、抱っこしてトントンしてユラユラして寝かしつけられるようになるまで早かったです☺️

赤ちゃんが泣くのは当たり前なので、無理矢理おしゃぶりをさせるのもな~って思ってしまいます😓
あと拒否する子もいますし...
近所の方も赤ちゃんに対しての理解はあると思いますよ🤔✨
数時間のギャン泣きも心配になりますが、逆に全く泣かない子の方が心配になります😢

  • めめ

    めめ


    コメントありがとうございます!

    歯が生え始める頃...だいたい5ヶ月頃ですかね?

    スーパーギャン泣きされるまで
    おしゃぶり与えるの考えてみます🙇!笑

    • 10月4日
*himetaro*

私もアパートに住んでいて年子
3人居て毎日賑やかですが近所
に関しては気にしてません(^^;)

子供は泣くのも騒ぐのが仕事な
ので気にする必要はないと思い
ます。

お腹空いて泣いたり眠くて愚図
るのも当たり前なんで(u∀u*)!!

  • めめ

    めめ


    騒音トラブルのニュースみると
    なんか怖くて...∩( ´;ヮ;` )∩笑

    同じアパートのみなさんが
    理解ある方々と信じます...🙏

    • 10月4日
なあ

わたしが乳児期
おしゃぶりが離せなくて大変だったくらい
おしゃぶりっ子でしたが
出っ歯にもなってないし
むしろ歯並び良すぎるって言われてます^^;
元旦那はめちゃめちゃ出っ歯ですがおしゃぶりは使ってなかったみたいです。

おしゃぶりしたから出っ歯になるっていうけどほんとかよって思います(;・∀・)


使わないなら使わないほうがいいでしょうが使ってもいい気はします(^o^)

  • めめ

    めめ


    コメントありがとうございます!

    おしゃぶり=出っ歯
    ってわけじゃないんですね!
    安心しました( ´﹀` )

    • 10月4日