※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどいです。子供がいて疲れています。肩こりや首凝りもあります。カフェインも試しましたが、何か良い方法はありますか?

いつもお世話になっています。
二人目妊娠中ですが頭痛がひどいときみなさんはどうしてますか?
3歳8ヶ月の男の子でゆっくり寝ることが難しく、親に頼ってますが風当たりがきついのでどうにか頭痛をなくしたいです。もともと、頭痛もちで肩こり、首凝りがあります。お灸や針もしてます。
仕事はフルタイムでからだ的にも疲れています。あとは眼精疲労もあります。
カフェインとってみたりもしてますが…(>_<)何かいい方法ありませんか?

コメント

普通が幸せ

私は薬を出してもらいました。
目がチカチカしたりもあって寝てないと辛かったので(´._.`)
1人なら横になってればいいけど上の子いると無理ですもんね。

• みーちゃろす

みーちゃろす

カロナールは貰ってるんですがなかなか効かなくて(;_;)寝るのが一番ですよね。。ありがとうございます♪

• 10月4日
めぐmama

私も頭痛持ちです。
下の子妊娠中は産院から薬を貰って飲んでいました。
頭痛時は冷えピタ貼って、温めたタオル(レンチン)を頭にのせたり、目にのせたり、首に巻いたりしています。
温めて駄目なら冷やすと良いですよ。試してみてください。

• みーちゃろす

みーちゃろす

ありがとうございます。いつも温めているのでダメなときは冷やしてみます(^-^)

• 10月4日
みいこ

最近頭痛が酷くてカロナールも効かなかったんですが、今日健診で効きが悪ければ4錠までなら飲んで良いと言われ4錠飲んだら今は落ち着きました💡
あと、なくしてしまいましたが磁気ネックレスを付けると半日ほどで痛みがなくなっていました😊

• みーちゃろす

みーちゃろす

磁気ネックレスっていいんですね!!気のもんかと思ってました(笑)試してみます(^-^)カロナール8時間あけてのんでますか??

• 10月4日
  • みいこ

みいこ

私も気持ちの問題だと思っていましたがちゃんとした強い磁気のやつだと効果ありました🙆
    うちの病院では6時間空ければいいと言われました😃でも2錠ずつ飲んでたときあまりにも痛かったら空けずに飲んじゃってました😅

• 10月4日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

強いやつ買ってみます!!
    早めに飲んで効くときもあるんですけどね(;_;)仕事もストレスになってるみたいで。。薬に頼りたくないけど頭痛辛すぎですよね

• 10月4日
  • みいこ

みいこ

いつもつけてると慣れてしまうので痛くなりそうだな〜と嫌な感じがし始めたら付けるようにすると早めに楽になりますよ😊
    ストレス感じると一気に肩が凝って頭痛酷くなりますよね💦極力我慢しようとは思うんですけどね😅本当はロキソニンで一発で治したいところです笑
    頭痛楽になるといいですね☺️出産まで長いですがお互い頑張りましょう💪✨

• 10月4日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

なるほど!!ずっとつけてるつもりだったので教えていただけて良かったです!!ありがとうございます(*´ω`*)
    本当ですよね。
    生まれても母乳育児したいなーと思うといつになったら頭痛薬で楽になれるやらですね😅

• 10月4日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

昨日は情報ありがとうございました!さっそく買ってみたんですが妊娠初期は医者に要相談!みたいになってるんですが12wとかで使ってましたか??

• 10月5日
  • みいこ

みいこ

おはようございます😊
    そうなんですね💦母のものをもらったので説明書もなくで知りませんでした😅初期に使ったか覚えてませんが特に気にせず使っていました💦
    一応病院に電話で確認するか中期まで待つかがいいと思います🙆

• 10月5日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月5日