※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那との喧嘩のたんびに、離婚だのもう子供はいらないなど思うのですが…

旦那との喧嘩のたんびに、離婚だのもう子供はいらないなど思うのですが変ですか?仲直りすれば大好きなのですが💦気分の起伏が激しくて自分が嫌になります、

コメント

さらい

変化はわかりませんがなかなか、大変そうですよね、、(^_^;)

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね💦レスも原因かもしれないですが💦

• 10月4日
🌿

変というか、何故その人と結婚した?って思いますね。。

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそう思いますよね💦喧嘩すると旦那さんの暴言がすごくてそう思ってるなら離婚だと思ってしまうんですよね💦momoさんは喧嘩しても嫌いにならないですか?

• 10月4日
  • 🌿

🌿

暴言が凄いのは嫌になりますね😥
    酷くなりそうであれば私なら、疲れるし早めに離婚してしまうかもしれません😥😥

私の旦那は喧嘩しても暴言はあまり吐きません☹️吐くときはよっぽど腹が立ったときくらいなので、私は察してあまり深く問い詰めません(笑)
    普段喧嘩というよりその場で揉めるという感じなので喧嘩しても仲直りするのも数十分〜1時間とかで早いですヾ(๑╹◡╹)ノ"

嫌いになるのは一切ないです🙆

• 10月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

仲直りが早くて羨ましいです!うちはなかなか仲直りができず私が明るく振舞っても向こうは冷たくて、、、見習いたいです。

• 10月4日
  • 🌿

🌿

腹が立って喧嘩するときはお互い平等に喧嘩しますよ🤣一方的にどっちかが威圧的にキレるとかはないです🙆

私だけが怒るとかはありますが、それで喧嘩にはならないので(笑)

一応ゆっきーなたちみたいに、その日に仲直りしよって約束を付き合うときにしたので今も私の中では続いてます😂一度仲良しの時に喧嘩したときのルール決めてみるのはいかがですか??

• 10月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

ゆっきーな、たくさん喧嘩してもすぐ仲直りですもんね!ありがとうございます✨そうしてみます!

• 10月4日

思うくらいは良いのでは?

• まーちゃん

まーちゃん

そう言っていただけて嬉しいです。

• 10月4日

変と言うか、子供っぽいなぁと思います😅

• まーちゃん

まーちゃん

確かにそうですね💦(笑)

• 10月4日
A

なんで子供に行くのかがわからないですが……!そう思うのは自由です!ただ感情から態度に出してるならクソ野郎だと私は思いますね。子供に罪はないので……。

ご主人にだけブチ切れてればいいと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

いま、2人授かり3人目が欲しいと私は思っていて💦確かに態度に出しちゃいけないですよね💦ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰‪

何だか中学生のカップルみたいです。
いらないって思ったら子ども作らないでほしいです

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね。

• 10月4日
たまごまご

うちの旦那がそんな感じの考えで、喧嘩のたび嫌いとか冷めたとか言ってきますが、その気持ちがわかりません💦
え、喧嘩しただけで冷めるの?💧って毎回思います。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね。私は嫌いとは思ってないのですが、暴言を聞くともういいやと思ってしまって💦気をつけなきゃですね‼︎

• 10月4日
  • たまごまご

たまごまご

暴言吐かれるのはイヤですね>_<
    私もかなりの暴言吐かれるのでそれでもういいやと言うか、離婚したいなと思う時はありますよ>_<
    子供ができる前までは、子供ができる前に離婚した方がいいのかもってずっと悩んでました😢💦
    暴言吐かれるならそう思ってしまうのも変ではないと思いますよ

• 10月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

ばやさん、ありがとうございます!

• 10月4日

同じです😢
自分が悪くてもすぐ謝らないで
お前もだろ?
など逆ギレばかりで私がきれて別れたいというと
ならいいんじゃん?
といいます。
ケンカしないために約束事つくっても意味なく…
でも仲直りしたら本当に仲良しになります!
だけど私は正直気持ちがほとんど消えてしまって旦那はその気持ちを戻そうと頑張ってる途中です😅
それでも同じ理由でケンカです。

子どものことは大好きだけどケンカのたびに
あんなやつの子ども、あんなやつが父親でいいのかな…
なんて思ってます😞

• まーちゃん

まーちゃん

全く同じです‼︎逆ギレ、約束作ると最初だけで同じことでまた喧嘩💦少し安心しました。

• 10月4日

個人的な意見です(´・ω・`)
不愉快な思いをさせてしまったなら申し訳ないです....

頭に血が上っているので喜怒哀楽が激しかったり、そういう事を思ってしまう事はあったとしても、言っちゃうのは注意した方がいいんじゃないかな?!って思います( ´・ω・` )
言うのが思うのが駄目とかじゃなく、
もしも取り返しのつかない事になった時、
本当は大切なのに、
本当はその場の感情だけだったのに、
って後悔してもしきれなくなったて、
悲しむのは家族だと思うので(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
批判的な意見が多いと思いますが、
あまり気になさらずに自分のペースでどうにか変えられるといいですね😢💦

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとそうですよね💦本心で言ったことでもないのにそうなってしまったら後戻り出来ないですもんね💦ありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

少しずつ変えていったらいいと思うので、
    頑張ってみてください(´ω`*)♡
    周りに共感を求めるんじゃなく、
    これは駄目な事なんだ😰💦
    って心で受け止めて、
    何をしたらそうなるか大体わかると思うので、それをしないようにするとか、しちゃったなら次はしないとかってしていけば変われると思います☺️💖

• 10月4日
まーちゃん

みなさん、ありがとうございました😊友達には話せないことを聞いてもらえてすっきりしました!自分のこと、もう少し考え直してみます。

結

どの程度の喧嘩なのか想像でしかないけど、結婚するも2人の自由、離婚の有無問わず、喧嘩するたびに離婚だとか、子供はいらないって、夫婦生活も子作りも子育ても、おままごとの延長ではないので、ちょっとオトナになりきれてないのかな?って思っちゃいました

感情に任せて旦那に何かを訴えても、めんどくさいとか、またヒステリックが始まったよ〜みたいな、まともに相手にされず喧嘩の根本的な解決にならないだろうし、普段からのコミュニケーションがうまく取れてたら、喧嘩の頻度も減ったりしないですかね?