※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

突発性発疹後、低体温になる可能性がありますか?対策や注意すべきことはありますか?厚着はしています。

突発性発疹後、低体温になりますか?

9/29夜から高熱がでて、10/3の朝に熱は下がり発疹がでました。
平熱は36.8〜37.2くらいです

昨日は機嫌は悪かったり、笑って良かったり
遊んだり、寝たりして、普通に過ごしました
うんちはしませんでした

今日朝はいつもどおりでしたが、朝食後少し下痢をしてました
いつもならこんな早く午前寝しないのに9:00~11:00まで寝てました

起きておむつが湿っててうんちをしている様子でしたが、そのまま麦茶のんだり、せんべいを1枚食べました

その後おむつを見たら下痢をしてました

おむつ替えたあとくらいから元気なくなり体温はかってみたら35.5とかでした。

突発性発疹のあと、低体温になるんでしょうか?
なにか対策や、してあげたほうが良いことはありますか?

厚着はさせました。

コメント

deleted user

低体温にはなるものではないです💦35.5はさすがに心配ですので、暖かくしてしばらくしたらまた測ってみて、体温上がらなければかかりつけ医に相談してみても良いと思います💦

  • くら

    くら

    ありがとう御座います!
    医者へいきます!

    • 10月4日