※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

寝かしつけは7時-8時で、2時3時に起き、6時7時に再び起床。夜は12時頃就寝。睡眠の確保方法についてお聞きですか。

皆さん寝かしつけの時間は何時ぐらいですか?
その後何時間ぐらい連続で寝てくれますか?

我が家は6時にお風呂で7時-8時の間にか寝かしつけてます。そうすると2時3時に起きて、その後は6時7時にまた起きるっもいう感じです。
旦那が帰って来るのが10時頃でそれから支度して、洗い物してとなると私が寝るのが12時頃、あんまり寝れません。

皆さんはどうやって睡眠を確保されてますか?

コメント

ksママ

21時〜22時に寝かしつけて
そのまま一緒に朝まで寝てます!

  • なつ

    なつ

    そのぐらいだと朝まで寝てくれるんですね。夕飯は起きてる時に食べてゆっくり食べられますか?

    • 10月4日
  • ksママ

    ksママ


    食べれる時と
    無理な時あります💦
    でもだいたい一緒に
    食べるので食べれます😌

    • 10月4日
deleted user

21時に寝かしつけて
夜中2回くらい起きるので
熟睡は出来てないですね👐

Hina mama💕

今は19時頃にお風呂に入り
20時から寝かしつけて
大体21時には寝てます!
そのまま朝まで寝てます!

2ヶ月くらいの頃は
なかなか寝なかったので
23時とかでした💦

自分は元々早く寝なかったので
普通に0時過ぎに寝てます。
どうしても寝不足な時は
娘がお昼寝した時に
一緒に寝てますよ!

  • なつ

    なつ

    なるほどー。私も寝かしつけのタイミングで寝れたら5時間は寝れるはずなのですが、旦那の夕飯の支度等々してると遅くなります😌その辺りはどうされてます?

    • 10月4日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    うちは旦那が帰ってくるのが
    早いときは5時過ぎで
    遅くなっても8時には帰ってくるので
    旦那が娘をお風呂に入れてる間に
    ご飯の準備して一緒にご飯食べてから
    寝かしつけてます😊💦

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    そうですかー👍それだと旦那さんとも協力できていいですね🙆
    我が家の旦那は遅くて、寝かしつけしたーっと思ったら帰ってきて夕飯の支度の準備に洗い物にで結局遅くなります⚡️

    • 10月4日
ちゃんゆ

20時に寝て朝の6時頃までねてます!
今もです😊

  • なつ

    なつ

    かなり寝ますね👍それは問題なさそう。ちなみにお昼寝はどれぐらいの時間してますか?

    • 10月4日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    お昼寝はしたいだけさせてます!
    4~5時間くらいですね😅

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    なるほど、よく寝る子なんですね⚡️いいことです👍

    • 10月4日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    でも、5ヶ月位からは
    朝1時間 昼3時間にしてます!
    そしたら7時まで寝てくれます!
    それ以上寝ると4時とかに起きたり😅

    • 10月4日
☆ミ

21時半くらいに授乳して寝かしつけますが
23時くらいまで添い寝してないと起きちゃうので
それから片付けして、自分が寝るのは0時前です!
夜中は少なくとも2回は起きるので
あんまり寝れないですね💦
昼間娘が寝てるときに一緒に寝てなんとか過ごしてます!

  • なつ

    なつ

    やはりそうなりますよね👍一緒な人がいると心強いです(笑)
    ちなみに旦那さんのご飯支度などはされてますか?

    • 10月4日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    毎日してますよ!
    うちは晩御飯は絶対一緒に食べたい❗
    って言われてるので、何時になっても
    作って一緒に食べてます( ; ゚Д゚)

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    その意気込みはすごいですね👍旦那さんは何時頃帰られますか?

    • 10月4日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    だいたい20時前後です!

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    それなら一緒に食べられますね😊

    • 10月4日