※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

つわりで外出が難しい状況。1歳4ヶ月の娘との遊びに困っています。室内遊びのアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の女の子を育てながらつわりが始まってしまいました…。
妊娠が分かる前は毎日のように公園に行かないと家の中ではとても体力が消耗しそうにないほど元気いっぱいで疲れ果てるほど遊ばせていたのですが、いつでも吐ける環境にいないと不安で外出できません( ; ; )
自分の気分転換にも少しは外に出た方が良いんだろうな…とは思うのですがいつ吐き気に襲われるかと思うとこわくて。。
娘には申し訳ないと思いつつテレビばかり観せていて八方塞がりです…。

こういう時どうやって乗り切ったとか何かアドバイスがあればお願いしたいです(><)
こどもちゃれんじbabyをやっているので普段あまりおもちゃは買わないのですが、1歳4ヶ月くらいでハマった室内遊びとかそういったお話もお聞きできたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

チッチ!!

そんな感じでした>_<
でも限界がきてしまい、少し遠いですが実家に帰りました!
家に居た時は、ひたすらテレビと積み木とか(−_−;)あとは、家に滑り台があるのでそれで登ったり…みたいな感じでした!

• くわゆみ

くわゆみ

今もつわり中ですか?
    ご実家で親御さんがお子さんをみてくれるとかだったらなお心強いですね!
    最低限の家事をするのに精一杯で娘と遊んであげる気力がなくて。。でも同じようなご家庭もあると思うと安心しました(o^^o)
    つわりが終わったら無理しない程度にたくさん付き合ってあげたいです( ; ; )

• 10月4日
  • チッチ!!

チッチ!!

悪阻もピークが過ぎたので、自宅に戻りました!!
    しかし、戻った日の夕方にいきなり止まらない出血がでてしまい緊急入院…!急に息子と離ればなれになりました>_<現在にいたります(−_−;)

• 10月4日
  • くわゆみ

くわゆみ

そうなんですか(><)それはツライですね。。
    早くお家に帰れることをお祈りしています‼️

• 10月4日
  • チッチ!!

チッチ!!

お互いに無理なく元気な赤ちゃん、うみましょうね>_<

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

滑り台買いました!
体調不良だったり切迫で安静だったり、冬場で外になかなか出れなかったのですが、娘は滑り台にハマりましたよー!去年の秋に買ったので、ちょうど1歳3~4ヶ月の頃だったかと思います(^^)
お料理できるおままごとセットみたいなやつも購入したのですが、それはあまり遊んでくれませんでした。
体を動かす事が好きなお子さんなら、滑り台、オススメです‼

• くわゆみ

くわゆみ

ありがとうございます!
    実は滑り台あるのですがすぐ飽きちゃって…_:(´ཀ`」 ∠):
    そうですよね!うちも体動かすのがとにかく好きなので手先で遊ぶおもちゃとかにあまり興味を示さなくて💦
    懲りずに滑り台やらせてみます‼︎笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたか‼
    IKEAのトンネル?はどうですかねぇ。友達の家にあって、娘が一瞬ハマりました。一瞬ね。笑
    がんばってくださーい!(^^)

• 10月4日
  • くわゆみ

くわゆみ

一瞬ハマるとかウケます〜!
    IKEAのトンネルは初めて聞きました‼️調べてみます!
    素敵な情報をありがとうございます(*゚∀゚*)

• 10月4日
☆★

うちは元々あまり外に出していないので今まで通り部屋の中で遊ばせています🌸😁

木のおもちゃや粉ミルクのスプーン、絵本、音の出るおもちゃがお気に入りです🌟😊

• ☆★

☆★

あとは並行してYouTubeで子供向けの音楽を流しています🌸

• 10月4日
  • くわゆみ

くわゆみ

分かりやすいお写真をありがとうございます(*≧∀≦*)
    おもちゃたくさんありますね〜☆
    うちも音楽好きなので音の出るおもちゃいいな♪と思いました!探してみます(*゚∀゚*)
    ありがとうございます♪

• 10月4日