※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ質問です。 ① 離乳食のストックはしていますか? ② 味付けはしていますか?1歳になる前にすべきでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に
お聞きしたいです😄

①離乳食はまだストックなど作っていますか?
私は未だにリッチェルの小分けトレーに
野菜肉魚を下処理して詰めてストックしています💦
大人のを取り分けしたりやり繰り下手で
出来ていません😔

②味付けはしていますか?
離乳食後半になると味付け数滴程はしても大丈夫ですが
うちは未だに調味料味付けせずそのままや、
和光堂の赤ちゃん用でホワイトソースや和風だし
とろみなどでやり繰りしてます💦
1歳になるしやっぱり味付けもうしていった方がいいのでしょうか?

コメント

みさき❤︎

11ヵ月の男の子を育ててます
わたしは普通に大人のご飯あげてます
味濃すぎるのはさけてますがのりたまご飯とか納豆とか味付いてる人参など大人がたべるのあげてます

お米も大人と同じのあげちゃってますよ
味噌汁なとスープなとあったらねこまんまとかにもしてあげてます!

わたしは適当が疲れなくていいと思いますよ🙋
結局おなじの食べるんでw

• レモン🍋

レモン🍋

お米ももう普通のものなんですね😄
    うちは未だに粒そのままの5倍がゆでそろそろ軟飯にしないとって焦ってます😭
    ねこまんま美味しいですよね!
    薄味にして早く食べさせたいです😣
    いい具合に適当がいいですよね😭

• 10月4日
ゆうか

①だいたい大人のを取り分けであげてますが、固い根菜類などは茹でるのに時間がかかるので小分けして冷凍してあります。大人の取り分けに冷凍したストック野菜を足してます。

②薄くですが味付けしてます。取り分けの場合は薄く子供用に味付けし取り分け、その後大人用に味を濃くしてます。全て大人と同じ調味料です。今迄使用した事あるのは、しょうゆ。味噌。みりん。麺つゆ。ケチャップ。ソース。です!やはり味が付くと食いつきが違いますよ😊

• レモン🍋

レモン🍋

なるほど!
    固い根菜類などは時前にストックしておいて、私も取り分け出来るもの上手く活用します!

初めに薄目に味付けて取り分けてから濃くしていくんですね😄
    ケチャップやソースなども大人と同じものですか?
    1歳からの売っているものですか?
    1歳過ぎたら使ってみようと思いましたがあまり変わらないんですかね😣
    やっぱり味があると食いつき良くなりますよね✨

• 10月4日
  • ゆうか

ゆうか

ケチャップやソースも普通のです(^^)
    たくさん使うものでもないし良いかなと💦
    取り分けの方が楽だし、子供と同じもの食べれて食事が楽しくなりました😋
    薄味で育てすぎると、子供が濃い味食べられず外食も出来なくなると聞いたので、程々が良いのかなと思います😃

• 10月4日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かにたくさん使わないですもんね💦
    薄味で育てすぎると濃い味食べれなくなるんですね💦
    程々に味付けしていきます😄

• 10月4日
Haru

うちも全く一緒です🙄✨✨
取り分けうまくできずに、冷凍ストック作ってやってます(*^^*)3回食になってどんどん食べる量増えてきたら、冷凍ストック1〜2日に1回は作ってる気がします💦💦
味付けも同じく和光堂のだしなどに頼ったり、たまに醤油は数的垂らしてみたりしてます✨✨
うちもそろそろ本格的に調味料使おうかなと思いながら、味付けしなくても食べてくれるし、やってません💦

• レモン🍋

レモン🍋

一緒の方見えて嬉しいです✨
    何か炒めてる時油付いてて取り分けてもいいのかとかなかなか上手く出来ていません😭
    3回食からは本当にあっという間に無くなりますよね💦
    もう1歳になるしそろそろ...と焦りつつ味付けしなくても食べてくれる方なので未だにやってない状態です😣💦

• 10月4日