※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて5日目で進まなくなりました。粉ミルクを加えたミルク粥を考えていますが、早いでしょうか?初めての子育てでアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、離乳食開始して5日目なのですがはじめはお粥食べてくれていたのに昨日からあまり進みません。そこで粉ミルクを溶いたものを10倍粥に加えてミルク粥をあげてみようとおもうのですが、5日目であげるのは早いですか?初めての子育てなのでアドバイスお願いします>_<

コメント

りりぁ

まだ5日しか経っていないなら、食べなくても気にしなくていいとおもいますけど(._."ll)
無理に食べさせる必要ないので、食べないならミルクだけでも大丈夫です!

BLYTHE

私もそうでした‼︎

5ヶ月になって
すぐ離乳食始めたんですが、
初めの数日食べてたんですが、
パタッと食べなくなってしまい。。

10日程お休みして
また始めましたよ(❁´◡`❁)

そしたら食べてくれました♡

今はミルクで栄養だし
軽く考えてます♡笑

SOU*

食べたい、食べたくないって
赤ちゃんにもあると思うので、
無理にあげずに終わりにしても
良いと思いますよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
まだ開始して数日との事なので
今味付けちゃうとそれしか
食べなくなっちゃう気がします(;_;)