※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

2歳の長女が急に太ももが痛くて泣いている。怪我はしていないようで、筋肉痛かもしれない。ラムネをあげると痛みが消えるが、時間がたつと再び痛がる。最近赤ちゃん返りが増えている。痛みが2日続いているので、病院に行くべきか悩んでいる。

2歳(もうすぐ二人のお姉ちゃん )
の長女が急に太ももが
痛いと泣いた( ´•д•` ;)

何処も怪我してないみたいだし…
筋肉痛かな??
少し揉んであげると治るらしい。
でも歩く時は痛がる足引きずって
痛いと泣きながら歩く💧

でも、ラムネあげたら
何とも無かったように歩き出し…
時間がたてばまた痛がり…

最近「〇〇も抱っこして~」が
口ぐせなってて
赤ちゃん返りしてるのかなぁ(--;)

構ってほしいから痛がってるだけ
なのかなぁ💧

昨日から痛がってて今日で2日目。
病院行ったほうがいいのかなぁ💧

コメント

ぽんぽんずん

私の知り合いで4歳の子が頭痛いと何日か言ってて、気になって病院に行ったら脳腫瘍だった子がいます💦
甘えてなんともないのに言っているだけならいいですが、何か病気の兆候だったりするとこわいので私なら連れていきます😢
なんともなければなんともないで安心出来ますし😊

すぅ

足、引きずって歩いてたなら、何かありそうですよね?
念のため病院で診てもらったほうがいいと思います。骨とか筋に痛みがあるかもだし、成長痛かも知れないし。

うちも私が妊娠してお腹大きくなるほど、2歳の娘が構ってチャンになってます(>_<)💨たまにイライラしてしまうときもありますが(T_T)💦

うちは、鼻がいたいと普段嫌がる耳鼻科に、行きたいとか言ったり、とりあえず、連れていきました(笑)中耳炎もちなので、お鼻吸ってもらい、
『○○ちゃん、偉いでしょー、おねぇちゃんになるから泣かなかった』と褒めてと言わんばかりに、アピール(((^_^;)

自ら『○○ちゃんは、赤ちゃんなのー❤』って、パパにダッコしてもらい、そのときは、指くわえて赤ちゃんになりきってます(-_-;)わかりやすい赤ちゃんがえり!(笑)

多分、赤ちゃんがえりもあると思いますが、病院も行ったほうが良いと思います♪(^^)
産んでからの赤ちゃんがえりも今から
心配ですが、お互い頑張りましょう✨

• ちびママ

ちびママ

わかりやすい赤ちゃん返りですね(笑)
    うちの子は姪や甥やギリ姉にも
    抱っこをオネダリしてます(笑)

自分は断るので余り言われません(笑)

今は元気に弟と遊んでます😅

次は指がいたーいと言ってます(--;)
    構ってちゃんにしか見えない…

明日も痛むようであれば
    病院…かな…😅

• 10月4日
  • すぅ

すぅ

弟くんと元気に遊んでるなら、
    ちょっと安心ですね✨

2歳や3歳ぐらいの女子は、基本構ってちゃんらしいです(笑)
    通ってる保育園の保育士さんが言ってました(笑)
    私を見て❤褒めて❤構って❤かわいいアピールが結構あるみたいです。

それに赤ちゃんがえりがプラスされるので、くどくなるのかもしれません...

構ってちゃんだと思いますが、
    病院に行くという行為が
    もしかしたら娘ちゃんには、安心するかもしれませんよね✨😊

• 10月4日