※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。昼寝は添い乳でしか寝てくれず、他の方法を知りたいです。自然に寝てくれる子もいるのでしょうか?経験やコツを教えてください。

4ヶ月間近の女の子を、育ててます。

昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます!

最近夜は授乳→よしよしして30分くらいかけてなんとか寝かしつけていて、昼寝は添い乳をして寝かしつけてます。

昼寝は授乳しただけや、トントンしたりしても寝てくれません。
添い乳以外で、昼寝をさせる方法を教えて欲しいです。
それとも皆さんの子は自然に自分で寝てくれるのでしょうか?

なんでもよいのでコツなど経験などいろんな情報を教えてください。宜しくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

ももんが

お昼寝は添い乳か抱っこ紐で寝かしつけてます~(*^^*)
因みに勝手には寝てくれたことないです^^;

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

わあ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*同じ方がいて安心しました!やはり寝かしつけないと昼も夜も寝ませんよね(^_^)

• 10月4日
  • ももんが

ももんが

寝ないです(笑)
    勝手に寝てくれる子もいれば、全く寝ない子もいますしその子その子で違いますよね☺️
    因みに夜は最近寝たフリでの寝かしつけに切り替えました(笑)

• 10月4日
riri⁂

4ヶ月のころはひたすらだっこでユラユラして寝かせてました😂
1歳半ごろから、やっとトントンで寝てくれるようになりました。
1歳8ヶ月になりましたが、まだ1人じゃ寝れそうにありません😂💦
まだまだ寝かしつけは続きそうです🤣

やはりそうですよね🤤安心しました!!一歳半くらいになるとトントンで寝てくれるんですね 💓待ち遠しいです💓

• 10月7日
ゆー

うちはそろそろお昼寝させる時間になったら天候にもよりますが、散歩が大好きなのでベビーカーで20〜30分散歩させてウトウト状態で家に帰ってそのままベット直行させて電気を暗めにすると少しおもちゃで遊んでそのあと一人で寝ちゃうかんじです。

それいい方法ですね!
    明日やってみようと思います💓
    昼寝の時も暗くしたら夜だと勘違いするかな?と思ってやらなかったのですが、夜も長く寝てくれますか?💓

• 10月7日
なるさん

うちは2時間遊んだらだんだん眠くなるみたいで、それぐらいにグズグズし始めたら、抱っこ→ハイローチェアでゆらゆら→ギャン泣き→抱っこ→ハイローチェアでゆらゆら→ギャン泣き→抱っこでようやくすやすや寝てからハイローチェアに乗せてゆらゆらさせて寝かせてます。笑
いつも昼寝の寝かしつけはこの繰り返しです💦
自分で眠くなったら寝るなんて残念ながらないですね(´;ω;`)

ハイローチェアあるのですが、あまり活用してなかったのでやってみます!
    疲れさせてからだと寝てくれそうですね💓
    やはり自分で寝るのはまだ先ですね!きっと歩けるようになって外で遊んだ後疲れて寝てくれたりするんですかね?*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

• 10月7日