※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食スケジュールについて相談です。2回目の離乳食の時期と、1回目の食事の時間について不安があります。

こんにちは!生後6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を5ヶ月半ばからスタートしてだいたい今3週間目くらいになります。食べも順調でよく食べてくれる子です。

今のスケジュールなのですが

7時に起きてミルク
9時に朝寝始める
11時に起きて離乳食&ミルク
13時に昼寝始める
16時にミルク
18時に少しだけ夕寝
20時にお風呂
21時にミルク
22時に就寝

だいたいこのくらいです。
今離乳食を11時前後に一回食べさせているのですが、二回食に移行になった場合、次食べるのはいつ頃でしょうか?
あと1回目の離乳食が11時頃なのですがそれをもっと早めた方がいいのでしょうか、、、
お医者に前に聞いた時に朝すぐに食べさせると消化が悪いので2回目のミルクの前に食べさせるのが一番いいかと思いますと言われました。でもうちは11時に2回目のミルクなので遅いかなと思っていました😵

コメント

ま

夜ご飯の時でいいのでは
ないでしょうか?

• m♡

m♡

夜ご飯とは大人の夜ご飯と一緒ということですか?😵一応わたしは20時〜21時に食べていましてそれでは遅いですよね、、😭夜の離乳食18時頃がベストと聞いたことがあるので見直してみます💭

• 10月4日
ももんが

夜でいいと思いますよ\(^^)/
新しい食材あげる時は今の時間にあげて、夜は食べ慣れてるものでいいと思います(*^^*)

• m♡

m♡

18時くらいとかですかね?あんまり遅いと消化に関わったりもするんですかね😵メニュー決めるの大変そうでこれから恐ろしいです。。(笑)💦

• 10月4日
  • ももんが

ももんが

うちの息子は11時~13時頃と夜は18時~19時半であげてます!
    夜は食べたらミルクかおっぱい飲んで、1時間くらいしたら寝かしつけになります(*^^*)
    我が家はまだパクパク食べてくれるわけでもないのでBF使ったりゆる~くやってますよ(笑)

• 10月5日