※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

17週の健診で問題なし。お腹が張るとは?痛みと違う?

本当単純な質問ですみません😭

安定期に入り17wの健診で特に問題なく、先生に『何か気をつけることありますか?』と聞いたら、『特にないよ!お腹が張ったり、出血したら来てね』と言われました。

お腹が張る?という意味がわかりません😭
お腹が痛くなるとは違いますか?

コメント

ゆめな

お腹がキューッとした感じになって触ると固くなったりしてると張りです!
その時、私は少しイタタタ…💦ってなりますね😣

• しましま

しましま

張る時もお腹の痛みがあるんですね!
    お腹が大きくなるとこうゆうことあるですか?💦恐らく今まで1回もないと思われるんですが💦

• 10月4日
  • ゆめな

ゆめな

妊娠後期に入る少し前から私はお腹の張りを感じるようになりました!
    お腹に違和感感じたら横になってみてすぐに治まるような張りだったら大丈夫ですよ!
    あまりに頻繁に継続したり痛みが強いときなどは先生に診てもらったほうがいいです!😊

あまり張りが続くと切迫早産になってしまったりするので💦
    私が今、それで入院中です😣

• 10月4日
  • しましま

しましま

そうだったんですね!
    後期だとやっぱ感じるんですね💦私もこれからちょっと気をつけないといけないですね💦💦ありがとうございます( ^ω^ )
    あまりにも酷い時は早めに受診しようと思います☺️🌱

今入院中なんですね💦
    私の周りも後期に切迫早産で入院する人が多かったです😰

• 10月4日
ぴょこ

横になったときお腹がコチコチに硬くなってるとお腹が張ってるってことです!

• しましま

しましま

ありがとうございます( ^ω^ )
    お腹が硬くなるんですね!じゃあ多分今までないと思いますが今後気をつけようと思います!!

• 10月4日
すた

私も最近まで張る感覚わからなかったですよ!

でも、お腹の硬さがカチカチになってこれか、と理解することができました!

ほんと半端ないくらい硬くなります!!

• しましま

しましま

そうなんですか!!😊
    じゃあ私もしばらくわからないのかな💦💦カチカチになるんですね!ありがとうございます( ^ω^ )気をつけます!☺️🌱

• 10月4日