※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあにゃん
お金・保険

大人2人と乳児1人の家計について、食費や子ども費、日用品費、雑費がどれくらいかかるか知りたいです。家計を管理している旦那さんが都度2万円ずつ渡してくれるけど、すぐに使い果たしてしまうことがあって、1月分をまとめてもらいたいです。適切な金額はどれくらいが妥当でしょうか?


大人2人と乳児1人家庭の方に聞きたいです!

食費、子ども費、日用品費、雑費
全部でいくら位かかってますか?

食費は外食費抜きで旦那の昼食別です。

我が家は家計を旦那が管理してて
言えば都度2万ずつくれるんですが
スーパー行って薬局行って
オムツやミルク買って…ってしてると
すぐ無くなったりします
そういう時またすぐお金頂戴って言うのが
なんか悪いな…って気になるので
1月分まとめて欲しいんですが
いくら位が妥当なのかなーと
参考にさせて欲しいです!

コメント

deleted user

米は義実家から貰ってて、、

食費24000円
子ども費0~10000円
オムツ4000円
日用品3000円

です(^^)/
雑費は何が含まれますか?

ひきゆき

食費、日用品、雑費に3万円
子ども費に1万円
計4万円です!

ただ子ども費は毎月1万も使いませんが季節の変わり目の洋服等、病院等などで必要になるので1年通したらトントンかもう少しかかるかな?って感じです。

たまみん

食費4万、子ども費日用品で1.5万、雑費0.5万くらいで、計6万です(*^^*)

  • ぬぴ

    ぬぴ

    便乗すみません😄私の家も同じですー😆

    • 10月4日
いちかmama

食費 25000円
日用品 5000円
子供 10000円

オムツは義母が
定期的に送ってくれます!

べべ

私の家庭も旦那がお金の管理をしています!
食費や雑費、子ども費と私の小遣いも含めて5万程貰っています!それ以内納めてるようにしていますが、突然の出費などもあるので、その月はギリギリ足りなくなってしまう事もあります💦
なのでその時は旦那に申し訳ないけど…と言って+1~2万ほど貰います🙇

  • べべ

    べべ

    食費2万5千円
    雑貨、日用品5千円
    子ども費1万
    私の小遣い1万 の計5万です🌼

    • 10月4日
deleted user

うちは関東で物価高めです。
離乳食や子供のおやつ、果物など買うようになってから8万くらいです。
その前は7万くらいでした!
無駄遣いしてるつもりはなく余計なものは買っていないのに8、9万かかり凹みます😢
もしかしたら肉を国産しか買わないのが食費あげているかもしれません、、、

   

さあにゃん


皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️