※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

出産手当、育休手当の支給時期は人事に確認済みです。いつ入るか教えてもらえるでしょうか。

出産手当、育休手当についてです💸書類等は全て会社の人事に提出しているのですが、この場合、人事の方に聞けばいつ頃入るかわかるものなのでしょうか😂そろそろお金が欲しくていつ入るのか知りたいです😇😂💦

コメント

あーちゃん

聞いたら教えてくれると思います😊早く欲しいですよね😂

• ★

回答ありがとうございます!
    恥ずかしながら貯金できてなかったのでそろそろ底が見えそうで😂😂
    本当に早く欲しいです😣
    試しにかけてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
(*´꒳`*)

6/17に出産して8月の半ばから育休に切り替わりすぐ書類提出しました✩︎

先に出産手当金かと思っていたら
育児休業給付金の確認票がやっと先週の金曜日に届いてました!
私も手当金早く欲しくてその日のうちに書類揃えて返送しました 笑

出産手当金は会社に問い合わせたら
10月の給料日に支払いになると
言われたので待ち遠しいです😂!
一度会社に問い合わせてみた方が
いいかもしれませんね♪
忘れられてる場合が結構あるみたいなので( ・ ・̥ )

• ★

1日違いですね🌟
    私も家に帰ってからすぐ出したのですが記入漏れが一箇所あって戻って来てしまったのでそのぶん少しおくれちゃうとはおもうのですが😇
    (*´꒳`*)さんはもう少しで入りますね😊
    あとで人事に問い合わせてみます😣😣

• 10月4日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

グッドアンサーありがとうございます☺️!
    お金のことで問い合わせするのは気が引けますが大切な事ですからね🙌!
    手当金あるだけ家庭も潤うし気持ちにも多少なり余裕できますよね(*´ω`*)

本当に今か今かと待ち通しいです😂😂

• 10月4日
  • ★

いえ😊こちらこそありがとうございます😣🙏🏻
    そうなんですよね💦💦
    もう私のお金の底が見えそうなので😂😂
    待ち遠しいです😣

• 10月4日
めい

いつ頃お金がもらえるか、いくらお金がもらえるか、計算してくれるサイトありますよ!
育休手当 計算 などで検索してみてください(^^)
だいたい出産後に手続きするので、出産から2か月後くらいに最初のお金がもらえるかと思われます!

• ★

そうなんですね💡
    調べてみます😊
    出産は6月だったのでそろそろ欲しいところです😂

• 10月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

サイトのツールで計算はできますが、その時期に入るか…と言われると絶対に入るとは言えないし、会社が手続きした後どのくらいで入るのかもわからないので、申請したかどうかだけは確認出来ると思います。
ちなみに私は5月に出産し、7月2日に育休に切り替わって、出産手当金はそれから2週間くらいではいりましたが、育児休業給付金は9月3日に申請出来るはずなのがまだ振り込まれません。多分職場で申請されてないのか申請が遅れたのか…と言った感じです。
出産一時金の差額はありましたか?もし戻って来るとしたらそのお金が一番早いですが、書類待ちしてるといつまでも入らないので、書類を自分で作って申請すると早くに入って来ますよ♪

• ★

ネットでやってみたのですがもう貰えるはずの期間過ぎてたのでダメでした😂
    5月出産なのにまだなんですね💦
    出産一時金は超えてしまったので、、😇

• 10月4日
ちびちび

目安で教えてくれますよ☺ただある程度自分でも調べた上で聞いたほうがいいですね😊

• ★

一応あとで人事の方に聞いてみます😣

• 10月4日