※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4週6日で胎嚢未確認、つわりあり。食べ物考えるだけで気持ち悪い症状。食べ物目の前で気持ち悪く、しょっぱいものは食べられる。同じ症状の人いますか?

つわりについて

いま4週6日です
まだ胎嚢確認ができなかったのですが
すでにつわりがあります

よく聞くつわりではなく、
「食べ物のことを考えるだけで気持ちが悪い」
という症状です。
もちろん食べ物を目の前にすると気持ち悪いですし、
しょっぱいものならなんとか食べれます。

考えるだけで気持ちが悪いって人、いますか?

コメント

ぴこたん

私も初期の頃はテレビに食べ物映っても気持ち悪いし匂いも気持ち悪いし考えても気持ち悪い時ありましたよ😨💦
つわり辛いとは思いますが頑張りましょうね😭😭

deleted user

もちろん考えるだけで吐いてましたよ!
結構あるあるだと思います。
私は毎回つわりで水も吐くので2ヶ月以上、うがいだけの生活だったんですが、自衛の為なのか脳が勝手に食べものを考える、想像すると言う機能は停止されていきましたよー!
グルメ番組見ても吐くし、CMでも吐くし…テレビつけてたら必ずしも食べものが映るので見れませんでした!

chez

想像するだけで吐きますよね。
なので、献立考えながら吐いてました。
またテレビのCMって、食べ物や洗剤の物が多くて、観るだけで吐きましたね。
それを笑顔で宣伝している芸能人が嫌いになりました。笑