※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
お仕事

夢を追いかけて頑張ってきたけど、夢が叶わず、普通の生活を送っていた女性が、新しい仕事に挑戦することに不安と期待を感じている。自分にできるか不安だけど、やりたいことを追求する決意を固めている。

ずっーーーと。夢を追って生きてきました。物心ついた時からやり方ことがあって、その為に15年間すごく頑張ったつもりだったのですが、夢やぶれてしまい。

その後結婚をし普通に過ごすのが1番だと、第2の人生のらりくらり好きな事を見つけながら生きてきました。

幸いお金がかつかつで!!という事も無かったので、好きなことを見つけるために色々な努力をしてみたり、バイトを色々やってみたりして。

ここ半年くらいでずっと気になってた仕事がありました。
半年間じっくり考えたけど、日に日にやったみたいという気持ちも強くなり。

ついに、ハローワークへ行って職業訓練の案内をもらい、学校見学までとんとんと進みました。

果たして自分に出来るのかとても不安ですが、
人生1度きりだからやりたいことはやろうと!
自分なりに考えたら結果です。
どう転ぶかは分かりません。

上手くいったらいいなーと思い、なんだか不安とわくわくで明日早いのに寝れなくなってしまい。
独り言の様な投稿になってしまいました😅

なんか背中を押してもらえたら嬉しいです☺️
読んで頂いてありがとうございます。

コメント

RenMama🍼💗

やりたいこと見つけて、それに向かってがんばる人かっこいいと思います!!!!!😆💓

• Lagood

Lagood

ありがとうございます✨
    そんな立派なものではないですが、人生で初めて資格をとりたいと思いました!!頑張ります!

• 10月4日
ゆるり

目標があることは素晴らしいです✨
なんの目標もなく、ただ毎日を
のらりくらりと過ごしていては勿体ない😊

どう転んでも、犬が大好きさん自身の糧になりますよ💗

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます✨
    夢やぶれてからの2年は何をしたいか考える時間にしようと思っていたのですが、やっと行動にうつせて、やっとスタートラインに立てそうです!

• 10月4日
みかん

私も最近やりたい事が見つかりました😊
でもなかなかそれに一歩踏み出せないので、犬が大好きさんの様に自分の夢や、やりたい事に向かって頑張っている方、とっても素敵だと思います✨

何かを始めるのに遅いなんてことはないですね💪

• Lagood

Lagood

やりたいことを見つけてからやるまで本当にできるのかとすごく葛藤しました😅恥ずかしながら資格をとって就職というようなことをしたことがないので、不安ですが、頑張りたいです!

• 10月4日

目標や夢を見つけられるって素晴らしいです!
応援しています!

• Lagood

Lagood

今まで自由にやってきたので少しはまともに将来を見てみようと自分なりに考えてやっと行動にうつせました!
    頑張ります!

• 10月4日

私もまだまだ子供の頃からの夢諦めてないですよ!!
子供も産まれてもう諦めた方がいいのかな…と思ったこともありますが、旦那も応援してくれてるのであと少し頑張って追いかけてみようと思ってます!^ ^

人生一回きりですからね!
結婚しても子供が産まれても自分が後悔しない生き方をしたいですよね!^ ^
がんばりましょう!

• Lagood

Lagood

応援してくれるなんて素敵な旦那さんですね😊
    うちは学校いくの!?ってビックリしてました😆あまり深くは話してなかったので、でも寝てるとこ起こして地図が見るのが苦手な私に学校まで道を丁寧に説明してくれたり、なんとなく助かってます笑笑😆
    お互いやれるように頑張りましょう!

• 10月4日
まゆり

私も夢はいっぱいありますが
今はその中でも育児と両立出来る夢だったものを10年くらいやってます。
軌道に乗るまでは大変だったりネガティブになったりと色々ありましたが
頑張ったから今がある
頑張ったから身になったと充実しています。
努力は報われます!頑張って下さい😆✨

• Lagood

Lagood

私はずっと一つのことしかやってこなかったので外の世界を全く知りませんでした😅やりたいことがいっぱいあるなんて本当に素敵です☺️
    やっとやっぱりやりたい動こうと思って動いたので中途半端で終わらないように頑張ります!!

• 10月4日
Lagood

みなさんコメントありがとうございます!!さらに!!頑張る気が湧いてきました!今から学校見学に行って、申し込んで、上手く行けば来月から20代後半ですが、学生になります笑
人一倍頑張って卒業する時には資格とりたいと思います!
本当にありがとうございます✨