※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

娘の成長がゆっくりで、歩けるようになったら公園デビューしたいです。同じ月齢のお子さんの様子を知りたいです。

今月で11ヵ月になる娘は少し成長がゆっくりみたい😅
周りの子は結構歩いてたり指差ししたり
はーい🙋とかバイバイとかできるのに全く( ´⚰︎` )
個人差あるから焦ってはないのですが
歩けるようになったら公園デビューもしたいなあ。

同じ月齢の方、お子さんどうですか?( ˙˘˙ )

コメント

deleted user

同じ11ヶ月です!
つかまり立ちくらいであるかないです👍🏻
バイバイもはーいもなんもしません。

核家族と、親と同居してる家庭では成長に差が出るみたいですよね😅
知り合いの核家族皆、遅いですよやはり。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんですか?!我が家核家族ですʬʬʬ🤔
    同居してると色々教えてくれそうですもんね( ˙˘˙ )

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の会話を聞く機会も圧倒的に核家族のが少なくなるので、特に言葉なんかは遅くなるらしいですよ😅
    仲良くはないですが知り合いに核家族3組いますが、みんな言葉遅いみたいです。
    だから遅いのは仕方ないかなと思ってるし、周りの話聞くとみんなそうなんで、生まれた頃から発達遅いだろうなと覚悟は決めてました(笑)

    • 10月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    たしかに会話も旦那とはそんなにないので納得です!🤔
    託児所に行っているけどおうちとはまた違うのでなるべく家での会話を気をつけながらゆっくり見守る事が大事ですね😌💕

    • 10月4日
tss_mcr

同じ月齢ではありませんが
私の息子も結構ゆっくりめなので
人それぞれですしあまり気にしなくてもいいと思います。
公園デビュー楽しみですね(*^^*)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ゆっくりでも元気に成長してくれていればですね!🤔
    早く靴を履いて公園デビューしたいです💕

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうですよね(^-^)!!
    どんなにゆっくりでもいいからあなたのペースで進んでいいから元気で健康でいてくれれば何にも問題ないよ!って感じですね(*^^*)

    靴早く履く姿みたい気持ち凄くわかります!
    私の息子もなかなかで1才半くらいでやっと靴履けるかな?って感じでした(^-^;💦

    • 10月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    最初の頃は寝返りも全てゆっくりだったので発達障害とかなのかなとか悩んだりもしましたが何も問題ないみたいでした( ´⚰︎` )

    早く見たくて無駄にルームシューズばっか増えてます笑💓

    • 10月4日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね(>_<)
    周りより少しでも遅いと不安や心配になりますよね💧
    私も障害かと疑ってしまう気持ちホントに凄くわかります。
    私は未だに悩んでます(>_<)

    それ、わかります!
    楽しみで先先考えてあれもこれもってなっていっぱい買ってしまいますよね(^-^;💦

    • 10月4日
さや

今月で11ヶ月になる娘がいます♪
まだ数歩歩く程度です。
指さしやはーい、ばいばいもできません( >< )
個人差あるので私も焦ってないです、娘のペースでがんばってくれてると思っています(*´ω`*)
公園デビュー、楽しみですよね!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    数歩歩くならおててつないで歩けるまであとすこしですね💓
    羨ましいです💓
    公園デビュー早くしたいです💓

    • 10月4日
みもり

我が子は1歳過ぎてるのに歩けないしはーいもバイバイも指差しもないですよ……でもハイハイの期間は長い方が体には良くて筋肉つくらしいし、可愛いからいいです💕

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    たしかにハイハイで追いかけっこすると全身運動してる気分になります!笑
    長いとかなり体鍛えられそうですよね🤔!
    寝返りの時期はハイハイしないかなあってハイハイしたら歩かないかなーって親の欲張りですよね😂

    • 10月4日
  • みもり

    みもり

    お気持ちはわかります💦💦
    でも育った年上のお子さんのお母さんから聞いた話だと、歩けるようになるととたんに赤ちゃんから子供になってあどけなさが減って寂しくなるから、赤ちゃんらしい姿を長く見られるのも幸せな気がします🎶いつかは歩きますしね😅

    • 10月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私の友達もたしか言ってた気がします!💦
    赤ちゃんな今を存分に楽しむことにします💓🙌

    • 10月4日
mama

保育士です(^^)
うちは上の子が歩いたのは1歳2ヶ月、下の子は10ヶ月です(^^)
姉妹でもこんなに違います♬
11ヶ月で歩くの自体早いです(^^)
そのぶん転びます!怪我も多いです!上の子は転ばなかったです(^^)
バイバイも指差しもするけどやっぱり成長うんぬんよりも上の子見てたり、性格の問題な気がします(^^)やる気がない子はずっとやってくれないです笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    上にお子さんがいるとやはり早いみたいですね(´・ω・`)💕
    うちの子は寝返りもお座りもすべてゆっくりだったのでやる気あまりないのかな〜笑

    • 10月4日