※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

家族写真について悩んでいます。スタジオでの撮影を続けるか悩んでいます。皆さんは毎年撮影されていますか?

家族写真について
みなさん家族写真は毎年撮られていますか?
私は結婚した年から毎年元日に自宅で写真撮影していて、それは毎年続けていこうと思ってるんですが、スタジオでの撮影を悩んでいます。
上の子が産まれてから今年の下の子1歳の誕生日まで今のところ毎年誕生日の撮影をしているのですが、上の子は今年3歳なので、来年からどうしようかと悩んでます。
皆さんスタジオでの記念撮影はどのようにされてますか?
753とかの記念のときのみですか?それとも毎年撮られていますか?

コメント

なんだかんだ毎年撮ってますね。
2014年は上の子のときのマタニティフォト、2015年は上の子の100日、2016年は下の子のときのマタニティフォト、2017年は下の子の100日とつい最近上の子の七五三。

来年は何もないので両親呼んで家族写真。再来年は下の子の七五三。その次も何もないから義母呼んで家族写真。という具合になんだかんだ続けていくと思います😅

• あーしも

あーしも

コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じで今年まで撮ってました!
    来年は何もないけど家族写真撮る予定なんですね☆
    毎年スタジオで撮るのもいいですねー!

• 10月4日
YY

私スタジオ撮影1度撮りましたが、高くて継続はしてません(^_^;)撮影代はまだしも、、、データ代高いですよねー!?笑
なので、個人カメラマンさんにお願いしてます(^-^)検索するとたくさん出て来ますよ!出張してくださる方も多くいて、出張費込みデータ全部込みで1時間5000円〜1万円です。
スタジオ撮影はできないし(頼めばできるかも?)、よくある額縁に入れるような家族写真の構図ではないですが、公園とかで撮ってもらってます!とっても自然に子供が笑ってる顔や私たちと戯れてる笑 写真を撮ってもらえますよ!初めて神社に行った時はお参りの時ずっと付いて来てくれてて、神社で参拝してる姿撮ってもらったり、、、七五三の時もお願いするつもりです(^-^)オススメですよー!!

• あーしも

あーしも

個人カメラマンですか!
    全く思いつきませんでしたー!
    スタジオで撮るより安いんですね☆
    ポーズをとった写真よりも自然体を撮ってもらえるほうが嬉しいです(*´꒳`*)
    調べてみます!!

• 10月4日