※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
妊娠・出産

母親と出産の経験が似ている人いますか?自身は母親と同じく破水からの安産タイプで、2人目も同じように期待しています。

【自分の母親と、出産の流れが一緒だった】っていう人いらっしゃいますか???
妊娠や出産の傾向が、自分の母親と似るって言っている人がいて、どうなのかな〜??って思ったので、みなさんに聞いてみたくなりました‼️
ちなみに、うちの母親には私含めて2人の子どもがいますが、2回のお産とも破水からで、破水→入院→自然に陣痛がつき→6時間以内には産まれている安産タイプのようです✨
私自身、1人目は大きくて予定日前に促進剤を使用されてしまったので、もう少し待っていたらどうだったのかな〜?
2人目の今回は自然分娩を待っているので、母親と同じ破水からで安産タイプだといいなーなんて期待しています(笑)😁

コメント

母は24歳で緊急帝王切開で私を出産して、
私も24歳で予定帝王切開前に破水してしまい、結局緊急帝王切開でした😁
似るって初めて聞いたので、確かに似るのかもですね✨

• あやちゃびん

あやちゃびん

出産の年齢まで一緒とはスゴイですね‼️

• 10月4日
りい ♡ 3人年子まま

母も私も切迫早産で入院してました、、!(ちなみに義母も←)

• あやちゃびん

あやちゃびん

義母さんも💦(笑)
    それは、どっちに似ても切迫早産になってしまいますね💦

• 10月4日
けい

母は破水からの自然分娩、私も破水からの自然分娩でした。
時間はわたしのほうが早かったです🎵
似るのかもしれませんね。

• あやちゃびん

あやちゃびん

やっぱり似るってことあるのかもしれませんね!!破水からの自然分娩✨憧れます‼️

• 10月4日
suu♡

私は一人っ子なので母親が出産したのは1度ですが、今日なんか少しお腹痛いな~と思いつつ健診に行ったら、もうかなり子宮口開いていたらしく健診途中で即分娩室に運ばれたそうです(笑)
そのまま10分20分ぐらいでスポーンと生まれたらしいです(笑)
母親の母親、私の祖母は2人産んでいますが、陣痛来たっぽく病院に来てまだ余裕もありそうだし今のうちにみんなでご飯食べてこよう~と付き添いに来てた祖父たちが昼食をとりに外へ出てる間に出産になってしまい食べ終えて戻ってきたらもう生まれてたそうです(笑)
そんな母親と祖母を持つ私は2人ほどではありませんが、1人目の時は陣痛開始から4時間程病院着いて30分、2人目の時は陣痛開始から2時間程で無事出産しました😅
でもさすがに2人みたいに陣痛気づかないレベルの安産とまではいってないです(笑)
でも母親と祖母は似てますね(笑)

• あやちゃびん

あやちゃびん

安産はとても羨ましいですが、そこまで早いのも間に合わなそうで怖いですよね💦(笑)

• 10月4日
aamm(*^_^*)

つわりも出産も似てました!
一人目12時間、二人目4時間、三人目1時間半で三姉妹です!
母も似たような時間で三姉妹の私たちを生みました!

• あやちゃびん

あやちゃびん

三姉妹なのも一緒なんですね✨安産で羨ましいです♡

• 10月4日
usamama

わたしは母と同じでした!12時に始まって6時に産むという時間まで✨

でも妹は母、私と違って8時間かかり、微弱になって促進剤使ってましたよー!

• あやちゃびん

あやちゃびん

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    妹さんは全然違ったのですね〜😭

• 10月6日
なーむ

私は出産までは母親と同じ(つわりが重症で毎回入院)、出産時は姉と同じでした。

姉も私も陣痛→破水→出産(ここまではスムーズ)→胎盤出てこない→絶叫
です😅
今度はどうなるやら…

• あやちゃびん

あやちゃびん

お返事遅くなりすいません😓
    妊娠時のつわりの傾向なども似るみたいですね‼️
    私もつわりは母とそっくりでした✨

• 10月5日