※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
妊娠・出産

妊娠週数について質問です。生理不順で排卵が遅れている場合、8週目と言われても、実際は7週目や6週目の可能性がありますか?

妊娠週数について。どなたか教えて下さい。
初めの検診が丁度3週間前で、その時に胎のうだけ確認でき、『妊娠5週』と言われました。なので今現在は8週目となります。

もともと生理不順で、35~40日周期です。

ここで質問なのですが、
今8週目という事ですが、生理不順で排卵が遅れてて・・と言った場合、実はまだ8週目にはなっておらず7週目や6週目という事もあり得るんでしょうか?

コメント

こりす

私は排卵が遅れていて
予定日も1週間遅くなりました!

10週の頃に予定日が確定されました!

赤ちゃんの大きさで決まるので
まだ前後する可能性あると思います😊

• ママン☆

ママン☆

そうなんですね!ありがとうございます‼
    実は8週目?のはずなのですが、まだ心拍が確認出来ず不安でした、、

• 10月4日
  • こりす

こりす

もしかしたら排卵が遅れていたのかもしれないですね🙌🏻
    私もそれに気づかずなかなか
    胎嚢が確認できず焦りました😥

その5週は胎嚢の大きさから
    判断したのだと思うので
    正確な週数は心拍確認後に
    なるかと思います✨

• 10月4日
  • ママン☆

ママン☆

そうなんですね!とても親切にありがとうございます( TДT)!
    おこちゃんさんも妊婦さんなのですね‼母子ともに健康に出産されます様祈ってます("⌒∇⌒")‼✨

• 10月4日
  • こりす

こりす

いいえ✨✨

日付変わって今日から
    妊娠後期です🎶
    ありがとうございます🌟
    頑張ります😊

ママン☆さんもこれから
    不安も尽きないかと思いますが
    赤ちゃんは思ってるよりも強いので
    信じながら頑張ってください🎶

• 10月4日
福助(仮)

ありますよ。
心拍確認できたら週数の訂正が入りますし、最初は週数と赤ちゃんの大きさの差異も大きくて、更に訂正入ることもあります。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼8週目?のはずなのですが、まだ心拍が確認出来ず不安で質問しました。。排卵が遅れてて、まだ6週とかで確認が出来ないとかならいいのですが、、

• 10月4日
  • 福助(仮)

福助(仮)

私は最初の診察で生理周期的には8週だけど、大きさが小さめでまだ5週くらいかもと言われました。
    排卵ズレてるかもしれないねとも言われました。
    その時に心拍も確認できていたので、後日の検診で、あの時は最終的には8週で合ってたねって感じでしたけど。

不安だと思いますが、次の診察まで信じて待ちましょ。

• 10月4日
  • ママン☆

ママン☆

ありがとうございます、とても心強いです( TДT)‼
    福助さんも母子ともに健康に出産されますように!!("⌒∇⌒")✨祈ってます!!

• 10月4日
  • 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございます(^ー^)
    私は今日で安定期最終日(27w6d)です。
    それまで不安は色々ありましたが(かなりのハイリスク妊婦なんです)、やっとここまで来ました。
    出産までもう少し、頑張ります。

というか、赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りましょうね!

• 10月4日
のんたん2号

排卵ずれたので心拍確認できたときは2週遅れでした!胎児が少し大きくなったころで1週間遅れで予定日が決定されました✨でも産まれたのは41週だったので結局、初めの2週間遅れが正解だったようです(笑)

マママ❇︎

ありますよー!!

なので週数は後で訂正されることも多いです!わたしは先生は8週あたりだねって言って内診されたら小さくて、あれ?ってなってましたが結局6週でした😅

だいたい9週のころの胎児は、みな大きさにほとんど差がないらしく、大きさみて9週くらいで確定みたいですよ😁