※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

小児科で息子の症状を診てもらったが、RSウイルスの可能性が心配。先生は何も対応しなかったが、RSではないということでしょうか。

息子が痰の混じった咳
鼻水鼻詰まりが酷くて
小児科を受診しました。

風邪ですね
喉腫れてるね
など何もなく
飲み薬飲んでみよっか!で終わりましたが
ママリでRSウイルスが流行っている
症状が似てたので不安になってきました…
ちなみに今のところは熱は37.1です

喉見て心音聞いて耳見て終わり
だったのですが
先生が何も行ってこなかったということは
RSではないということでしょうか

コメント

mama

保育士です!流行ってますよーw RSの検査はしてくれなかったんですか?入院の可能性もあるのでもう一度言ってもいいかもですねwでも熱がないからなんともいえないですねw

ともなおLove

保育園に行っていなかった頃は検査しなかったです。回りにかかってる子がいるかは聞かれました❗
保育園に行き初めてからは、高熱出たら一通りの検査はしてもらうように言ってやってもらってます。