※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

結婚・出産後に性格が変わり、感情がストレートに出るようになりました。ストレスが原因か悩んでいます。環境は良いはずなのに…

結婚、出産を経て性格がガラッと変わったなという方いますか?👀

元々、感情的になる方ではなく、主人だけでなく今まで付き合った人もみんな、喧嘩になったときに言いたいことを我慢するというか、頭で一回処理してから言葉にする感じでした💦

しかし、産後の主人の飲み会を機にヒステリー気味になり、一時期うつっぽくなりつつも、今は普通だと思いますがイラッとしたらそのままストレートに感情に出ます😅

物に当たるのは子供と思ってたのに今夜もちょっともめて、夕飯テーブルにたたきつけるように置いてました💔
泣く時は大泣きするし、冷静になるとこうした自分に悶々とします…

単にストレスたまってるんでしょうか?💦

娘はとってもかわいくて、ほとんど手もかかりませんし主人も落ち着いて環境はいいはずなのに…😢

コメント

変わったようです!
久しぶりに会った友人に寛大になったって言われました笑
独身の頃は言葉もキツイし、すぐ顔に出るし、神経質。すぐイラっとするし
嫌いな人も多かったですが、ある程度の事は気にしなくなってイラつかなくなりました( ;∀;)

• rii

rii

ご回答ありがとうございます✨
    逆に落ち着かれたんですね!
    わたしもそういう変化ならよかった😭
    最近イライラしてばかりで…

• 10月4日
年子ママ

私は逆に 昔はストレートに言いたいこと言うしわがまま放題だし感情を表にむき出しで は、うざ。とか言葉遣いもかなり悪かったですが

今は逆に言いたいことも言えないしぐっと我慢しちゃうし 態度に出ることはありますが😅言葉遣いがおまえ とか あんた とか喧嘩の時には決まってたんですが旦那と出会ってそれは言ってません。てか言えないんですよね😂💦

向こうが ガチ怖すぎてなにされるかわからないくらいの人なんで😅💦💦笑

だから私は正確丸く穏やかになりました😊❤️

• rii

rii

ご主人こわいんですか?大丈夫ですか?💦
    うちの人も最初は怒ると怖いタイプでしたがわたしがそれを超えたので、元不良?の主人は丸くなりました😂
    バランスとれるようになってるんですかね👀

• 10月4日
  • 年子ママ

年子ママ

奥さんが超えることとかあるんですね!2年たったいまでも超えません笑

私の主人も 元ヤン みたいですが話を聞くと… 抜けてません。口も上手いし 私口下手なので 勝ち目なしです😂👍笑

• 10月6日
  • rii

rii

わたしは友達にも怒るイメージないと言われるタイプで、主人も不良というかやんちゃが過ぎるような?タイプでしたが…

おそらく私は口がまわるので、勝てる!となってどんどん強気になってるのかもしれません(∵`)笑
    余程のことがないと私の機嫌とって終わります(*_*)

• 10月7日
twins♡mama

私はしたんさんとは真逆に変わりました!
昔は、言いたい事あったらいうし
喧嘩になればすぐ出ていくし
すぐ泣いてしまうと
自分勝手な感じでしたが
今ではグッと我慢できるようになり
すごくクールになったといわれます😅
感情的になると泣いてしまうことも
全く無くなり、ほんと自分でも
思いますが冷たいな自分…って思います😂

• rii

rii

やはり結婚生活も育児も全て感情的にやってたら疲れちゃいますもんね💦少しクールな方がちょうどいい気がします…わたしも一周まわってクールになれればな😭

• 10月4日
えーさん

変わりました!
昔は泣くのも我慢、怒るのも我慢、言いたいことも我慢でしたが
1人目が生まれてからすぐ泣くし、すぐ怒るし言いたいことはラインでめちゃくちゃ言ってます😅

素直になれていいんだか悪いんだか…💦

• rii

rii

いっしょですね🙌

わたしも素直に言えるようになったのはいいものの、若干八つ当たりか?というところもあり…主人が優しいので申し訳なくなります💦

• 10月4日
えあちゃん

我慢するようになりましたが
限界がくると急に泣いちゃうし
感情が抑えられないし
ずーっと自分がスッキリするまで態度にでているみたいです

• rii

rii

我慢してると爆発したとき一気に出ちゃいますよね💦わかります😢
    それでいたら自分こわれそうだったので定期的に発散できるよう、我慢ができなくなったみたいです…

• 10月4日