※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍粥を与えていますが、作り方や量に不安があります。お鍋で作る方が良いでしょうか?何口ぐらいあげるのが適切でしょうか?

離乳食について質問です。
離乳食を始めて一週間ぐらいですがこのままでいいのか心配です。ちゃんと食べてくれるようになるんだろうか、、、

今は10倍粥ですがいつもスプーン3.4杯あげて麦茶でゴックンさせてます。少しタラ〜と口から出てきますが💦みなさんお粥はどのように作られてますか??私は面倒くさがりやなのでレンジでチンして裏ごししてます。やっぱりお鍋で作った方が柔らかくて食べやすいんでしょうかね?😣何口ぐらいあげてますか??

コメント

つーちゃん

レンチンしてブレンダーめ作ってます

お口はあけてくれますか⁇

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

レンチンが楽ですよね。
    口は開けてくれます。あ〜んと言うほどではないですがスプーンは口に入れさせてくれます😣

• 10月4日
まめ

T-falの、ポットでお湯を沸かして、米とお湯を混ぜてレンジでチン!からのブレンダーで、ガァーっとやってます!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

ブレンダーが便利そうですね!いつも裏ごしするのに時間がかかってしまうのでブレンダー購入しようと思います😊

• 10月4日
みなみ

私は鍋で作っていましたよ☆適当な量と水を入れて裏ごししなくてもいいくらい柔らかくしてました😊
出来上がったらスプーン何杯ではなく60グラムとか計ってあげてましたよ😊

赤ちゃんがまだ食べられるようだったらもう少し量を増やしてみたらいかがですか?

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

鍋で作ったほうが柔らかくなりそうですねー!裏ごしが大変で💦
    なるほど!グラムですね。3、4口が限界みたいです。嫌々食べさせるのも反対に食べなくなりそうなので😥

• 10月4日
  • みなみ

みなみ

そうでしたか(>_<)それでしたら昆布だしは初期から使えますし少し味をつけてみたらいかがですか?
    ほんの少し味がして食べてくれるかもしれません☆
    早くあと少し食べてくれるようになるといいですね😊

• 10月4日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

昆布だしはいいんですね!!無知でした💦1度試してみます!ありがとうございます😊

• 10月4日