愚痴になってしまうかもしれませんが…旦那って自由でいいなぁとつくづく…
愚痴になってしまうかもしれませんが…
旦那って自由でいいなぁとつくづく思う事が…
今度、仕事終わった後
会社の仲間とご飯食べに行って来ていい?って
聞かれ、なんと返事をしたらいいのか分からなくなってしまった。
旦那と一緒にいる時間が欲しいとか
そうゆう事じゃないんだけど
早く家に帰って来て、育児を少し手伝って欲しいと
思ってしまうのは
私が甘えすぎなのでしょうか?
私には子供なしでご飯食べに行ったりする時間はないし
羨ましいと思ってしまうのは
ダメな母親なのでしょうか?
行くなとも言えないし、行って来てって素直に言えない自分がいます。
どうしたらいいのでしょうか?
- NaNa⑅︎◡̈︎*(10歳)
コメント
ゆん
行ってきていいよといって、後日、たまには私も友達とご飯食べに行きたいんだけど、見ててくれない?と言うのはどうでしょうか??
うちは旦那が仕事仲間とご飯に行ったら、後日仕事終わりや休みの日に預かっててもらって私もご飯に行くし、旦那が1日友達と遊びに行ったら、私も1日遊びに行きます!そうすればお互いがお互いに気持ちよく「行ってきていいよ!」と言えるので(^^)
みぃ
わかりますー😭
どこに行くにも子どもと一緒…
子どもが可愛くないわけでは決してないですけど、1人で行動できるのっていいよなぁって思いますよね😭
食べに行ってきていい?って聞いてくれるだけマシ、っていう思いと、聞いてるけど許可しなかったら私の心が狭いってことだよね?って思って、私もモヤモヤしちゃうかもです…
私なら、じゃあ私もたまには友達とランチ行ってきていいかな?って交換条件じゃないけど出しちゃいますね✨
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
私もそうしようかな?って
今考えてました❣️
お互いにその方が良いですよね❣️
ちょっと提案してみます!- 10月3日
mocoyu
男は自由で良いですよね💦💦
まだ、行ってきていい?って聞いてくるだけましだと思いました!!
決まったから行ってくるし!と言う感じの旦那さん結構多いと思います。。
旦那さんも一応悪いと言う意識はあるんじゃないですか?😊✨
あとはもうお子さん1歳8ヶ月なら、一度旦那さんに1日預かってもらい、友達とランチとか行くのはいかがですか??✨
私もたまにですが娘預かってもらって出掛けてますよ!かなりストレス発散になります!
お互い様だと旦那が出かけるのも快く許せます(^o^)/
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
私も昼間はたまに預かってもらって
出掛けたりとかさせて貰ってるんですが
夜となるとまた違うじゃないですか!
お風呂入れて寝かせて…って
夜とかはyurimocoさんは出掛けたりしたことありますが?- 10月3日
-
mocoyu
夜もありますよ!仕事してるので職場の飲み会は参加してます。ただ、友達と夜遊んだり飲んだりっていうのはいまのところはないですね😭
でも、そろそろそれもしたいから旦那に頼めるかなぁなんてちょうど思っているところです。(笑)
うちの子は旦那でも寝てくれるので大丈夫ですが、基本寝かしつけはNaNaさんなのですか??- 10月3日
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
お仕事されてるんですね❣️
寝かし付けは基本私がしています。
旦那だとイヤがって寝てくれなくて💦- 10月3日
えみ
私も旦那っていいなぁ自由だなと思います😭
NaNaさんのように早く帰って来て手伝って欲しいし、子供と遊んで欲しいしです!
甘えすぎなんて事はないと思いますよ😌
旦那さんに出来れば早く帰って来て欲しいと伝えてみては?
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
あまり会社の人と食事とか行くような人じゃなくて
たまにの事なので
許したい気持ちはあるのですが
そこに羨ましいという気持ちが入ってしまい
なかなか返事ができずにいます(இдஇ; )
やっぱり早く帰って来て欲しいですよね||||||(_ _。)||||||
伝わってると思うんですけどね…- 10月3日
A
時間は自由かもしれないけど
その分色々責任感だったりお金だったり
そういう部分ではきついのもあるのでokしてます。
ご自身自体全く息抜きができてないなら話は別ですが同じように私も行きたいって言ったりすればいいと思いますよ!
普段全く育児に携わってくれないですか?
お互いに大変だからお互いに息抜きできれば
私だけこんなにやってるのに!って思わないんだと思います😊
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
普段から結構色々やってくれてて
だからこそ1人で面倒見てるのが大変だって思ってしまうのかもしれません💦
お互いに息抜きも大切ですよね❣️- 10月3日
-
A
共働きですか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
なかなか許せないかもしれないですけど
いつもお手伝いしてくれてるなら
私ならたまにならいいですね!
あまり縛り付けちゃうと今後も良くないだろうし……!
いいご主人だと思うので主さんの時間も作ってくれると思いますよ😊💕- 10月3日
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
私は今のところ専業主婦で
内職はしてます❣️
たまになのでいかせてあげようと思います❣️
私もその代わり出掛けさせて貰います❣️- 10月4日
マコママ
うちの場合、わたしは専業主婦で基本家事育児は全てやっていて主人はお仕事で家計を支えてくれています。
仕事終わりにご飯に行ったり遊びに行ったりが以前は多く、わたしも主人を羨ましく思ってました。
素直に羨ましいと伝えたら、昼間娘と出かけたりしてるでしょ。と言われちゃいました笑
でも、娘と一緒にだと自由が効かないですしそれを分かってくれていなかったようでキチンと話したら理解してくれた様でたまに息抜きに娘を見てるから行ってきな!と言ってくれました。
やっぱり素直に話す事が大切だと思うので、頑張ってください!
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
分かってくれていると思うのですが
もうちょっとちゃんと話してみようかな?||||||(_ _。)||||||- 10月3日
そら
分かりますー。
私も常日頃から毎月職場の同僚さん達と飲み会やごはんの会に行かれてますが、「仕方ないよね、行ってらっしゃい」と能面のような表情で多分言ってます( ̄∀ ̄)笑
旦那さんが一緒に居てくれてるだけでストレス全然違いますよね。1人きりで見なきゃいけない!って重圧から解放されるというか。
私も、先月子どもが体調悪い時に希望で出張研修(ほぼ観光旅行だと知っている)に3日間行かれて、出発前に不安で良く「大丈夫かなぁ」と独り言で呟いてたらキレられました。
「出張に行くなって言われてるみたいだ!なんでたまの出張(旅行)くらい笑顔で行ってらっしゃいと言ってくれない!?出張くらい楽しく行かせてくれたっていいじゃないか!大丈夫かなぁって何回も言われたら困るから、1回きいたら分かるんだからそれ以上言って僕にストレスかけるな!甘えるな。もっと自立してくれ」と言われました(´·_·`)
いやー、あなたの出張の服準備したの私ですが何言ってんの?自立?ハァ?と喧嘩勃発しました( ̄∀ ̄)
育児は2人でするものですよねー?❁.*・゚
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
うちも、今月は初っ端から
保安(会社に泊まり)からのそのまま仕事
で次の日の夕方に帰ってくる日があったり
出張で泊まりで次の日の夕方に帰って来たりといない日が多くて
そこからの今日の一言だったので
ちょっときつくて…
1人より2人ですよね❣️
分かってもらえて嬉しいです(இдஇ; )- 10月3日
-
そら
あ、なんか似てます( ¨̮ )
うちも基本日勤なんですが、夜間当直もあったりしたら朝出て次の日の昼過ぎに帰って来ます。
あとは居残りしなきゃいけない日は夜中に帰ってきたり、朝方までかかったからもう職場で寝るとか言って次の日の夜にやっと帰って来るとか。
ていう日が休日出勤も含めて週に2回はあるんで憂鬱です。。
お仕事が大変なのは分かるし息抜きもしたいんだろうけど、夫が仕事大変で帰って来れない日って妻が子どものために1人で頑張ってるから、妻も疲れてるんですよね(´・ ・`)
私も分かり合える人がいらっしゃって嬉しいです(^^)
ほんと、しんどいですよね。- 10月3日
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
そうそう❣️
仕事大変なのは分かるけど
その分こっちも大変だって事分かってほしいです(இдஇ; )- 10月3日
とまと☆
わたしの夫も月に3回ぐらいご飯いってます。行ったら、次の日仕事でも0時過ぎて帰ってきます(´・ω・`)わたしもたまに、自由でいいねーって思っちゃいます💦
ただ、休みの日に子供みててくれて、ゆっくり寝かせてくれたり、子供つれだしてくれて私に自分の時間もくれたりするので、基本的には行ってらっしゃい!^^)って感じです!そんな感じで、今度子供お願いして自分もどこか出かけたりご飯いけば気持ちもかわるかと思います☺️💓男の人と全く同じようには無理でも、たまには母親だって羽伸ばしたいですよね💓ダメな母親じゃないと思います(^^)!
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
ありがとうございます(இдஇ; )
ダメじゃないって言ってもらえて
楽になりました❣️
今度は私も遊びに出させてもらおうかな?- 10月3日
☆★
それ(そう思うの)が普通だと思います🌸😊
私なら
当日言うのだけはやめてね❗
って言ってしまいそうです😅
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
確かに❣️当日言われたら
確実に私キレます笑- 10月3日
nn62yy
すごくわかります…
育休中はあまり感じなかったのですが、復帰後特に感じます。
なぜかと言うと、出産によって生活が変わったのが私だけだから、だと思います。
私だけが自分の人生を犠牲とまでは言わないけど、変化させて、やりたい仕事も大切にしたい人間関係や急な飲み会、付き合い、全て今まで通りに行かない事を、復帰後に痛感しました。
でもそれは良いんです。子供は可愛いし、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思うので。
でも、旦那は何も変わらず、仕事もして飲み会に行き、友達と遊び、子供中心の生活にはなっていないんですよね。
私だけが、っていうのがやっぱり納得できないのかなぁなんて思います。
週に1回でも2回でもいいから役割交代して、自分中心の生活を送ってみたいと思いますね…
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
そうなんです❣️
男って基本、自分なんです❣️
母親ってやっぱり母親で
子供の為に動くから
自分中心じゃなくなるんですよね。
やりたいこともやれないし
行けるとこも限られるし
本当、交代してほしいです。
分かってるといわれますが
きっとわかってませんよね。- 10月3日
もも
ほんと、父親は自由でいいですよね~けど、どこかでそれが当たり前、と思って母親になったところがあるので。
それでもいいから子どもは欲しかったですし、母親になりたかったです。
現実、ほんと子育てってしんどいし疲れるし、1人がどれだけ楽かって思うことも多いです。
なので、そう思ってもダメな母親なんかじゃないですよ(*´∀`)
私は逆に旦那がご飯食べて帰ってくるなんて、むしろご飯の用意しなくてラッキー!なので、いいよいいよで甘やかしてしまい、逆に反省してます。(笑)
-
NaNa⑅︎◡̈︎*
ももさん
考え方がとても素敵です❣️
逆にラッキーって考えたら
楽ですよね❣️- 10月3日
NaNa⑅︎◡̈︎*
そうですね❣️お互い様ですもんね❣️
夜とか自分が飲みに行ったりとかは
ありますか?
ゆん
そうです♡旦那さんはお仕事頑張ってるし、NaNaさんは家事育児頑張ってるんですから😋
ありますよー!旦那の仕事帰りに待ち合わせして車渡して子供預けて、私はそのまま飲みに行きましたー!
NaNa⑅︎◡̈︎*
えー素敵❣️
旦那さんが子供寝かしつけたりとか出来るんですか?
ゆん
私も預かってくれるのは本当に感謝してます😭💓
普段は添い乳なので私ですが、私がいないときは旦那がやってます!息子もおっぱいがなかったらないで諦めるみたいで、全然平気に寝てますよ😋
NaNa⑅︎◡̈︎*
居なかったらいなかったで
諦めてくれるかな?(இдஇ; )
1回夜任せてみようかな?