※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
ココロ・悩み

夕飯に煮込みうどんを作ったら旦那が不機嫌。家事や育児を手伝わず、自己中心的。ストレスでイライラ。どうしたらいい?

とても悲しいです。
夕飯に煮込みうどんを作りました。
一口食べた途端険しい顔。
「不味かった?」と聞くと「食べてみなよ。」と言われ食べてみましたがそんなに不味くはありません。味付けは、煮込みうどん用の味付けのもとを使いましたし、しいていうなら少しスープがトロトロしてました。

すぐに食器を下げ、缶詰や冷凍ピザを食べていました。
それから一言も話してないまま旦那は寝ました。

旦那は自分勝手。外ヅラはとても良いです。
結婚後変わり、内面の自分勝手さに気づきました。(本人も結婚後変わったと自覚済みです。)

今日はお互い休みの日でしたが旦那は出不精であまり出かけたがりません。息子に色々な経験をさせたい私が色々な場所へ息子と二人で出かけます。
その間旦那は家でゴロゴロ。家に居るからといって家事をやってくれることもありません。家事育児は妻の役目だと思ってるみたいです。

自分が食べた食器や脱いだ服はいつもそのまま放置されています。朝起きて旦那の散らかしたものの片付けからするのが本当にストレスです。

私が家事しているとき息子の面倒を見てくれることもありません。常にスマホ。もう本当にイライラします。
こんな旦那お持ちの方いますか?
ストレス発散方法教えてください。

コメント

すーママ🙊

ちなみに私はパートですが週3.4日働いています。

ゆりまま

旦那に内緒で食べたいもの食べてます

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます
    私もそれやってます
    ですが最近イライラしすぎて食欲沸かないんです

• 10月3日
ぷしゅ

似てるかもです~
脱ぎ散らかしは端には寄せますが
絶対に片付けませんょ(笑)
やるまで放置ですね_(^^;)ゞ
お出掛けもほぼ子供と二人です(´・Д・`)

• ぷしゅ

ぷしゅ

発散方法は職場で
    愚痴を言いまくってます(笑)

• 10月3日
ぽ む り ん ☆

私なら旦那の世話しないですね😊
ただ子供がいるので散らかしたものは
どうにかしなきゃいけないですね💦
パートもして子育てして
家事もして、それだけで大変なのに
そんな人の世話までしたくないです(´・_・`)

旦那さんのお世話がストレスに
なっているのならいっそのこと
やめてしまうのもありじゃないですか?
実家が近くにあれば
逃げて少しだけ羽を伸ばすのも
いいんじゃないでしょうか?☺️💕

☆nana☆

煮込みうどんの件、読んでて悲しくなりした。
酷いですね。。

y..y

何様なんですかね?
こっちは育児も仕事もしてるのにせっかく作ったご飯食べずに違うもの食べて。
私は旦那がそんなんなら旦那のものはなにもしません。
それかゴミ袋に洗わないままいれますね!

ストレス発散は買い物ですかね!

あるとみぃ

うちもつい最近似たようなことやられました。
うちの場合はこっちが怒って、向こうが言い過ぎたとか、そんなつもりじゃなかったとか言って謝ってくるパターンですが。
なんかその「食べてみなよ」がカチンと来ますよね!
まずいならまずいと言えばいいのに、なんか確認させようというのがすごく腹たちます。
きっと人のためにご飯を作ったことのない人ができることだと思います。(うちの旦那がまさにそう)

休みの日は昼まで寝させないと不機嫌。
そのくせ、突然、〇〇に行こう!とちょっと遠い場所を14時くらいから言い出す。着く頃には夕方やし!

なんか子どもじみてるんですよね。
だから子どもの世話とかも無理なんだと思うようにしてます。
本人はやった気でいますが。。

すみません、うちの人と重ねてしまいました💦

私もちょっといいもんを平日のランチに食べたり、息子とスーパー行ったり、気晴らししたり…ですかね。
普段の罪滅ぼしに美味しいもの食べに連れてってあげるね!って言われますが、正直、友人とか、1人で行きたい。
旦那に美味しい思いさせたくない😒
とまで思い始めて、重症です(笑)

☆ねこ☆

私もフルタイムで働きながら家事育児全て私がやってます。
食事作るのも大変なのにそんな態度取られたら悲しいですね…
しばらくご飯作るのやめてみたらいかがでしょう?

私も家族3人で出かけるものと思ってましたが、夫はそうではないと気がつきました。ので、子供と2人でお出かけして、夫が来たかったら来れば?のスタンスにするとストレスフリーです。
先日私なんて子供と2人で日帰り温泉行って来ましたよ笑
夫に一緒に旅行行ってほしかったら完璧に俺にプレゼンしろ、うまくいけば連れて行ってやると言われて閉口しました。そんなプレゼンするなら娘とさっさと日帰り温泉に行って来ましたよღゝ◡╹)ノ♡
楽しかったー、グズグズブー垂れたオッさんのご機嫌取りしながらの旅行なんか行きたくない!と、今までの私が可哀想でなりませんでした。
ちなみにありがたいことに日帰り温泉の送迎バス無料で、入浴料800円の温泉が安くて楽しくてハマりそうですღゝ◡╹)ノ♡

相手に期待してはいけません。期待するからイライラします。
私もイライラしてますが、本人に言ったって何したって何も変わらず、さらに腹がたつ態度をされるぐらいなら期待せず何もしない事を学びました。諦めの境地ですね(・・;)
夫もさすがにこちらが冷たいと、何か思うところもあるのかたまにチラチラと様子伺ってくるようになりましたよ、もう色々遅いわ笑

えりっぴ

夕御飯に文句つけてくるとか
あり得ないですねー。

こっちは子育てして
家のこともして
大変なんじゃぁぁぁぁー!

夕御飯に文句言うなら
作らないし、勝手にして。
それかあんたが見本みせろや。

ってなりますね(-""-;)

私の旦那は
私よりも料理上手で
味に不満とかあると思いますが
なにも言われません。

上手で仕事してる間
子育てに家のこと
全部任せてるし、
そんな中でご飯作ってくれるのは
ありがたいことだ。
と言ってくれます!

とまちょ

うちも似たよーなかんじです(-_-;)そこまで露骨じゃないけど、じゃがいも固い(火は通ってて生ではない)とか好みじゃない具の味噌汁は飲まないとかありますよー
そしてスマホ依存、、笑

めっちゃ苛々すると離婚したい!とまで思いますが、
いてもいなくても同じだと思えばどーでもよくなります 笑

働いて稼いでくれるし
子どもの相手してなくてもとりあえず居ればわたしが(家事などで)目を離してもなんとかなると思うし
自分から離婚を言い出しても得することはないしなーってかんじで割りきってます(^^)/

おにぎりまる

室内干し用兼旦那の部屋っていうのがあるので(勝手につくられた)
片付けてないものや
脱ぎ捨てられた服は全てそのまま
その部屋に置いておきます(笑)
そしたら自分で洗濯機にいれるようになりました(笑)
ご飯も「えー文句いうなら自分でつくって笑」とか
「あなたが作った方が美味しいんだよねー」
とかいって休みの日の
メインか副菜ひとつくらいは
つくってもらいます( ̄ー ̄)

はるmam

うちの旦那も結婚した時そんな感じでした^^;
でもこのままじゃ子供産まれた時に大変だ!と思って、とりあえず旦那をしつけ直しました(笑)
服は洗濯機に入ってなきゃ洗わない、食器はちゃんと片付けなきゃ次の日の弁当作らない。やってくれたら、大袈裟にほめる!そしたらいつのまにか、洗濯物も干したりたたんだり、食器洗ったりまでしてくれるようになりました😂
ストレスたまった時は私はパチンコ行ったりしてました!それか内緒で洋服買いまくったり(笑)
子供産まれてからも、たまに買い物行ってくるっていって2時間はブラブラしたりしてストレス発散してます😃

りん

そんなこと言われたら、
私ならもう食べなくていいよー、捨てな?
って言っちゃいます。大体味付けのものを使ってるのに、なんで私が文句言われなきゃいけないの?って感じです😣笑
でも私は、私が味見して、
うん、美味しくない!
と思っても旦那に出すときありますよ!まぁ美味しくないと言われますが、味見の時点で知ってるのでスルーです‥笑

発散方法は高いもの買うとかですかね笑