※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤ💭義母から旦那に『孫ちゃんの学資保険入るから今度時間…

モヤモヤモヤモヤ💭義母から旦那に『孫ちゃんの学資保険入るから今度時間ある時来て欲しい』とLINEが。
とてもとてもありがたいことです。とてもとても感謝しなければと思ってます。が!!まず一言相談が欲しかったなと、、😞私たちの子どものことですし、もう決定事項として話がきました。なんかなー、義母が好きではないのもあるけど、モヤモヤです😞😓ちなみにうちはうちで産まれてすぐに学資保険加入しています。

コメント

うありこ

それはお金を出していただけるということですか?
でも、一言いりますよね。勝手に決定されてたら私は断ります。今後も同じことが起こると思いますよ!

みどりむし

義母のほうの子供の学資保険は義母がお金を稼ぐ払うのでしょうか?
孫にお金を掛けてくれるのはありがたいでふが、自分たちの老後の資金は大丈夫なのでしょうか?
義母が好きでお金を孫に使うのは良いですが、いさ自分たちが介護とか必要になった時に何も保険に入ってなかったら心配ですね・・・

ひー

入っているのでことわればいいと思います。
義母さん何かかしら関わっていたいのでは?
うちもそうでした。
ありがたいですけどね。
ありがたく思ってほしいんじゃないんですかね。

うっざ。。

限度額は大丈夫ですか?
すでに学資入ってるなら、入れない可能性ありますよ( ・◡・ )

りれん

羨ましいです‼️
いらない物とかダサい服とかじゃなくて将来役に立つお金ですよー^_^
自分たちは加入済みでそれはそれでよし♡
勝手に義母が子供のためにかけてくれるなら、私ならものすごーく喜びます(笑)

モリモリ

わかります!
色んな事してもらえるのはほんとにありがたいし助かりますよね!うちも義母には服買っていただいたりとっても助かってます

が💧一言声かけてほしいですよね…ほんとに😅めちゃくちゃわかります
学資保険かけようと思ってるんだけどどお?その話したいから時間あるとき来てほしいんだよね!って言ってくれたらそれはそれはありがたい👍
ですが学資保険かけるから!時間あるとき来て👍と言われると
え?決定なの?突然?ってなりますよね
その一言あるかないかでだいぶ違いますよね!

うちも同じことを言われてゆうちょに連れていかれました。義母がお金払いますが、受け取りも義母なので、結局は義母のものになるのではと思ってあてにしていません。大人の保険よりも赤ちゃんのほうが利回り?が良くて得をするから利用されただけのような気がします。いやらしい義母です。

うちなんて、事後報告でしたよ😅
そして、こっちで入ろうとしたら、限度額いくから無理と断られました💦

きーたんママ

私も
いいんですか~!!
すみませーん❤❤
ありがとうございます\(^^)/
って万々歳。笑
勝手にやる事ではないと思うけど親からしたらお金払うのはこっちだし迷惑かける事じゃないんだからいいでしょー!思考なんだと思います。笑