※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

幼稚園での転園経験者に質問です。転園時の対応や子供の様子について教えてください。転勤族のため、幼稚園入園後の転園に備えて悩んでいます。

幼稚園で他県への引っ越し等で転園経験がある方にお聞きしたいのですが…
転園のとき次の幼稚園には電話で空きなど問い合わせましたか?
またすぐ見つかりましたか?
転園したときのお子様の様子はどうでしたか?

我が家は今転勤族です。
1年半後には独立をする予定なのでそれ以降の引っ越しはなくなるのですが、来年度4月から1年間旦那が独立のための研修でどこに飛ばされるかわかりません(>_<)
ですが4月から長男が幼稚園に入園します!もう内定はもらっているので確実に入れることは決まっています。

もしその1年だけ飛ばされて、今住んでいるところで独立するなら私たちはこちらに残って旦那には単身赴任してもらいますが、研修でまた違うところで独立をすると決めた時には付いていくつもりです。
なのでもし転園する可能性があるとすれば年少さんの夏や秋頃から年中さんになるときです(>_<)

コメント

ゆりぴぴ

全然経験者じゃないのですが、私も転勤族です。
私の先輩がこの前転勤してお子さんが幼稚園年長さんで夏からの転園でした。
電話で問い合わせたって言ってましたよ〜
しかしどこも空いてなくて、家からかなり遠い所しか空いてなく、仕方なくそこに入れたって言ってました💦
私も子供が幼稚園の頃に転勤なので今から不安です😭