※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auhu
子育て・グッズ

断乳を考えている方が、寝かし方について質問しています。隣でトントンして寝かしつけるか、抱っこして寝かしつけるかどちらがオススメでしょうか?

そろそろ断乳わわ考えているのですが、寝かし方について質問です!
1日目とかギャン泣きだと思うのですが、
隣に一緒に寝てトントンして寝かしつけるのか、抱っこして寝かしつけるのかどちらがオススメですか??

コメント

私は抱っこでいいんじゃないって思ってます(^^)
寝るときって特に安心感求めるタイミングなので、そこでいつも授乳してもらってるのにしてくれなくなった、そこにさらに抱っこすらしてくれないって子どもからしたら相当酷だなと思うので( ´・д・)
うちははじめは抱っこでしたが、今は添い寝で5分もあればすぐ寝ます♪
でも、ママの方針や周りの環境(泣かせれる部屋の構造なのか、パパなど同居の人たちがどういう方針か)でいいと思いますよ!

あーか

抱っこしてました!
添い寝トントンできるような泣きじゃなかったです!

• auhu

auhu

ですよね、ありがとうございます!

• 10月3日
せいら

うちはトントン聞かなかったので、抱っこでした☺

• auhu

auhu

1ヶ月前に抱っこひもで抱っこしながら断乳挑戦したんですけど、失敗してしまいました💦

• 10月3日
ぽぴぽぴ

おんぶが最強です。
背中の温もりが心地良いのか
一発ノックアウトです。
これで断乳時の寝かしつけは
苦労なしでしたっ(*^^*)

• auhu

auhu

うちも毎日昼間はおんぶで寝ているので、挑戦してみます♩

• 10月3日