※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

Hcgは1日どのくらいずつ上がりますか?

Hcgは1日どのくらいずつ上がりますか?

コメント

lulu

つわりとの関係でhcgを気にされていますか?

1日の動きはわからないですが、4週では50, 5週では1000, 7週では10,000ほどになるそうです!ただこの値は血液検査をしなければ分からないので、わたしは今の自分hcg値は分かりません(^^;

• かいちゃん

かいちゃん

お返事どうもありがとうございます!わたしはまだ5週で胎嚢が確認できずにいます。1000越えれば見えるそうで3日前に996でした。でも昨日のエコーでは何も見えなかったんです。どのくらいずつ上がれば見えるようになるかなー。なんて気にしてばかりいます(´-`)子宮外妊娠や流産のことも視野に入れとくように医者に言われたのでとても心配です。

• 10月5日
  • lulu

lulu

それはとっても不安ですね( ; ; )

わたしは夏にhcgを血液検査で見てもらったことがありますが、その時は化学的流産になりました。妊娠検査薬(hcg)は反応するものの、胎嚢が確認できないという流産で、その時は5週の終わりに出血し、エコーで診てもらったところ胎嚢確認できず。子宮外妊娠も疑われましたが、hcgが下がっていたので子宮外妊娠では無いだろうと言われ、生理のような出血が来てリセットになりました。その時はとても悲しかったですが、普段通り排卵日がきてすぐリズムが戻りました!

5週では胎嚢が見えなくても、その後成長の可能性もあると聞きます。早く確認できると良いですね!

• 10月5日