※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが母乳を飲む時間が短く、ミルクも拒否することが気になっています。片乳5分で満足し、次の授乳まで2〜4時間空くことも。体重増加は順調で、おしっこは出ているがうんちは1日1回で量が減っているようです。

完全母乳、ミルク拒否?

こんばんは!
生後2ヵ月の女の子を育ててます!

生まれてから1ヶ月検診までは1日に2.3回ミルクと
母乳で育ててましたが、徐々に母乳出るようになり今では完母になりました!
最近気になったのが母乳飲む時間が短くて
片乳5分程だけ飲んでもう満足したのか舌でべっべってして乳首を吐き出します!
次の授乳まで早い時は2.3時間、寝たりすると4時間あけたりする時もあります!
片乳5分だけで足りるんでしょうか?( .. )ちなみに片乳5分で50mlは飲めてるみたいですが、、

母乳おいしくないからあんまり飲まないのかと思いミルクあげてみましたが、まさかの拒否!
また舌を使って吐き出す、、めげずに突っ込んだらおえってなって諦めました、、ミルク又は哺乳瓶嫌いになっちゃったんですかね??
試しにすぐにおっぱい加えさすと飲みます( ´・ω・`)

ちなみに3305gで生まれ、1ヶ月検診で4400
2ヵ月になった先週で5700g
同じような方いらっしゃいますか?(´・ ・`)

おしっこは普通に出てますが、うんちは1日1回!
ウンチも心なしか日に日に量が少なくなって来たような気がして;;

コメント

ひーな

2人共完母です!
尿も出ていて便も出ているなら
母乳はしっかり飲めていると
思います❤️
うちの子も片乳10分以内で満足
してましたよー😂
お腹すいてたら泣いたりおっぱい
ずっとくわえてると思います❣️
母乳は、ミルクと違って消化が
早いので赤ちゃんが飲みたいだけ