※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、ママ友からのアドバイスに不安を感じています。保湿を心がけていますが、いつか改善するでしょうか。

乳児湿疹が、なかなか治りません。
ママ友数人は、「おちゃむの子は軽い方だし病院行ってもしょうがないって感じだよ(´・ω・`)」

と言われますが、気になって気になって😭
一日に2回ぐらい、コットンに水つけて拭いて保湿したり心がけてますが😔
いつかは良くなるもんですかね🤔

コメント

うちの子も、軽い乳児湿疹で
1ヶ月検診の時見せたけれど軽いからと薬をもらえず…
毎朝ガーゼをお湯で濡らして顔を拭くようになってから自然と減っていきました!!( ´___` )✨

• おちゃむ

おちゃむ

やっぱり、顔を拭くのは効果的なんですね☺️
    根気よく続けます!

• 10月3日
KOK

保湿とっても大切みたいですね。小児科の先生には、1日に何度も保湿してあげてと言われました!全身!
でも、だいたいよくなります♪
うちの子はちょうど検診があったので、薬をもらって治しました。
6ヶ月くらの時にでしたが。
治しちゃった方がいいかもね…という考えの先生でした!
2ヶ月ならまだまだ湿疹はたくさんできると思います。逆に、いつかはよくなると思います。
ママが気になるなら病院に相談しても全然いいと思いますよ😁

• おちゃむ

おちゃむ

ちょうど、明後日に予防接種なので相談してみようと思います😫

あと、保湿の回数増やしてみます🤔

• 10月3日
さゆ

うちの子も周りに比べたら軽い方でしたが、すぐ病院行きましたよ😊
本人はケロっとしてるんですが、わたしが気になってしょうがなかったので😂
小児科の先生がちゃんと見てくれて、うちの子にあってる(効き目が弱目の)保湿剤をくれました✨塗って2〜3日ですごく綺麗になりましたよ🎵
迷ったり気になったら小児科に行って相談してみるのが1番だと思います😊

• おちゃむ

おちゃむ

そうなんです、息子は平気っぽいんですが私が心配でソワソワです(笑)
    明後日に、予防接種なのでその時に聞いてみます( ¨̮ )♡

• 10月3日
ぷぺぽん

お風呂の時に顔を石鹸(赤ちゃん用)などで洗ってませんか?うちの子も顔の乳児湿疹が酷く石鹸での洗顔を辞めたらキレイに治りました

• おちゃむ

おちゃむ

洗ってます!!😯
    そんな例もあるんですね、、。
    大人もお湯の洗顔で充分と言いますしね😫
    1回石鹸辞めてみます!

• 10月3日
Reeeeee

湿疹からアレルギーになる事もあるみたいです😣💦💦💦

うちも軽かったですが、皮膚科でみてもらってお薬貰いました✨😌
出来にくくなりました🎵
気になるなら一度言ってみてはどうでしょうか☺

• おちゃむ

おちゃむ

ちょうど明後日に予防接種なので、先生に相談してみます!
    アレルギーも怖いですし😢

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が3ヶ月くらいから10ヶ月近くまで乳児湿疹があり寝てる時も掻いたり頬がジュクジュクしていたのでステロイドを塗って1歳になる頃にはツルツルになりました!
上の子も乳児湿疹があってオムツ替えのたびに顔を拭いて保湿してました。
気になるなら受診した方が気持ち的にスッキリしますよ(^^)

• おちゃむ

おちゃむ

そんな酷い事もあるんですね、、😫
    そうですね、ずっとモヤモヤしてるので小児科の先生に相談してみます😢

• 10月3日
MII

一時期病院に行くか悩みましたが、毎朝顔を拭いてワセリン塗っていたらよくなりました!
勿論お風呂上がりは全身クリームベタベタです!

• おちゃむ

おちゃむ

ワセリンですか😯
    私が保湿に使ってるのが良くないのかも?🤔
    ありがとうございます!

• 10月3日

拭いて拭いてするのが良いとは限らないと思います💦
刺激になるでしょうし、、

保湿が大事ですよ^^