※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

34週でベビーが大きくて心配。難産になるかも?早めに産むべきか迷っている。同じ経験の方、何週目で出産されましたか?

またまた質問失礼します🙌

今日34w1dで、検診受けたんですが、

ベビの大きさが推定2617gもありました😂😂💦


前から大きめっては言われてきたんですが、

2週間前の検診では2120gでした。

それから500gも大きくなってたなんて😂💦
親にも大きすぎると難産になるかもしれないから、早めに産んだ方がいいかもしれない〜って言われました😂💦

正直私も37週目くらいでもう産みたいですw


同じ週数でBIG BABYだった方いらっしゃいますか??
また出産された方、何週目くらいで出産されましたか??😂

コメント

結奈

私は もう少し小さかったんですけど
そのくらいの時期で1週間で
500gぐらい増えたことありました!
毎週 増えてた訳ではないので
恐れるほど大きくはならなかったですよ!笑

さき

私も34週の時、赤ちゃんの体重は2700gありましたよ!予定日の次の日に産まれてきて、3700gでした!

ans

検診した日の夜中に陣痛が来て生んだのですが
生まれてきた子供の体重は検診で言われた体重より-500gでした!
なので、あくまで目安と考えて大丈夫だと思いますよ(^-^)/
私は身長150センチ以下ですが3300程の子を産みました!
予定日は5日過ぎましたね😅

ミィ

エコーだから誤差がかなりある場合もあります。
私は37週の時、2800gだと言われ、エコーもそうなってましたが、38週で出てきた子は2600gでした。
エコーだから誤差の範囲って言われましたが、なんとなく腑に落ちなかったです。