※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
子育て・グッズ

京都市伏見区でおすすめの小児科や歯医者、産婦人科などの病院を教えてください。特に、娘の予防接種を受ける小児科が知りたいです。伏見区以外のおすすめスポットも教えてください。

京都市伏見区に先月引っ越してきました。
生後2ヶ月になる娘がいます。
引っ越してきたばかりなので、
伏見区の色々な病院のおすすめを教えて頂きたいです!

◎娘の予防接種できる小児科
◎私が通える歯医者
◎産婦人科
◎内科
◎皮膚科
◎骨盤矯正できるところ

などなど、他にもおすすめあれば教えてください!
特に、予防接種は来週行こうと思うので、
小児科が1番知りたいです…(>_<)

愛知県出身のため、京都府に住むことも初めてです。
伏見区以外でも、おすすめスポットがあれば教えてください✳︎

よろしくお願いします✳︎

コメント

み

人気の産婦人科が伏見区にあります!
中部産婦人科というところで、ホテルみたいに綺麗で院長先生も優しく、ネット予約なども充実してました😊❤️
ご出産後なので関係ないかもですが、産後入院時のご飯も美味しく無料エステとかも付いてましたよ〜☺️👍🏻

伏見区住まいではないので産婦人科しか分からなくてごめんなさい🙏💦

  • uni

    uni


    伏見区でないのに、回答ありがとうございます( ; ; )
    2人目は伏見区で産むと思うので、その時の参考にさせて頂きます!
    ネット予約など便利で嬉しいです。

    ありがとうございます✳︎

    • 10月4日
Himama🐣

こんばんは!
うちの子も生後2ヵ月で伏見に住んでます☺️伏見区すごく広いので住まわれてる場所から遠かったらごめんなさいね😩
歯科はこがはしもと歯科通ってました!
先生も衛生士さんも受付の方も皆さん良い方で通っていて気持ちいいです♡ただ流行り人気あるので少し待ちますが、、( .. )

産婦人科は私は伏見区でも西の方なので桂の方行ってますのであんまり参考にならないかもです( ´・ω・`)

私は今週予防接種予約しましたがやはり家から近く歩いて行ける距離の小児科にしました!!

  • uni

    uni


    伏見区広いのですね。私は中書島の近くです。
    同じ伏見区で同じ月齢、嬉しいです。
    こがはしもと歯科さん、調べてみます!
    予防接種は家から歩いていけるといいですよね。私も予約しないとです!

    ありがとうございました✳︎

    • 10月4日
まひろ

伏見区って結構広いので、お近くではないかもしれませんが・・・

産婦人科は、伏見桃山にある藤田産科婦人科医院も結構有名ですよ!!
私もそこで産まれて、私自身も藤田さんで出産しました!!

皮膚科も伏見桃山にはなるんですが、小山皮膚科は人気だと思います!
予約制ではなく受付した順番なので、待ち時間はかなりありますが・・・(>_<)
皮膚科ってなかなか良いところないですよね(^◇^;)

  • uni

    uni


    伏見桃山近いです!
    産まれたのも、産んだのも同じ病院なんて素敵ですね!

    皮膚科なかなかいいところないです…
    待ち時間あっても人気のところは安心できますよね。

    ありがとうございました✳︎

    • 10月4日
みー

伏見区の伏見桃山付近に
ずっと住んでいました。
(今は結婚して宇治市に)
○町田小児科
少し先生は無愛想ですが、とても子どもの
ことをよく見てくださり、心配ならすぐ
大きな病院に紹介状も書いてくれます。
先日、娘は初めての予防接種受けました。
○浜歯科医院
治療が丁寧で説明もしっかりして
くれました。
○広瀬レディースクリニック
清潔感もあり、めちゃくちゃ混んだり
しないところが良いです。
個人病院なので、もともとが個室で
お料理がとても美味しいです。
○上記の町田小児科でも大人も見て
もらえます。違うところがいいなら
大林病院がいいと思います。
キレイで先生も良い方ですよ。
○他の方も言われている小山皮膚科
とても混むので、1日仕事と思っても
いいかと思います。ですが診察は本当に
親切です。

骨盤矯正には他の区に行っているので
わかりかねます…。
参考になれば幸いです!

  • uni

    uni


    ご丁寧に、わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
    宇治市なのですね。私も義実家が宇治市なのでなんだか親近感です。

    町田小児科でも大人見てもらえるのはありがたいですね。予防接種予約してみます!

    小山皮膚科は1日覚悟で行ってみます!

    ありがとうございました✳︎

    • 10月4日
ma

中書島の近くに住んでいます😊

小児科 奥田こどもクリニック
赤ちゃんの時から診てもらっています

産婦人科 中部産婦人
こちらで出産しました

皮膚科 陳皮フ科
赤ちゃんの時から診てもらってます

耳鼻科 くすみ耳鼻科
赤ちゃんの時に鼻水吸いに通いました


どちらの病院も人気で待ち時間ありますがとてもいい先生ですよ🤗

  • uni

    uni


    返信遅くなりごめんなさい(>_<)
    私も中書島なので嬉しいです✳︎

    どちらも人気なのですね!
    耳鼻科忘れていたので嬉しいです。
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました✳︎

    • 10月12日
あき

京阪伏見桃山駅から徒歩5分くらいの藤田産婦人科に通ってますが先生がとても感じの良い方です😊すごく人気があるので予約しても二時間くらいはかかりますが💦

あと皮膚科は京阪六地蔵駅のすぐ近くにある辻皮膚科が評判よくていいです😊✨

  • uni

    uni


    藤田さん通われているのですね。
    辻皮膚科、参考にさせていただきます!

    ありがとうございました✳︎
    出産頑張ってください!!

    • 10月12日
まいち

小児科は伏見桃山駅近所の みやもとクリニック、MOMOテラスの近所のもり小児科に行ってます!
どちらもネット予約可能!先生も優しい方です
もりさんは日曜日やってます!
みやもとさんはネット上で予防接種歴の管理ができます😊

  • uni

    uni


    ネット予約可能は嬉しいですね!
    日曜日もやってる小児科も嬉しいです!
    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました✳︎

    • 10月12日