※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べず、おっぱいを欲しがることが多い。断乳を考えているが、食事が難しいしアレルギーもある。不安がある。

ここ3日程、まともにご飯を食べない娘。一口サイズのおにぎり3つもたべません
お昼寝から目覚めて、ご飯の前と後、お出かけから帰宅後と眠りにつく前など一日に何度もおっぱいをあげないと泣きます…。
断乳した方がいいですよね?
元々ご飯ほとんど食べないのですが、好き嫌いも多くお米しか受け付けないみたいです。それにアレルギー持ちです。
色々考えるとこのまま断乳に踏み切るのも不安で😰

コメント

deleted user

すくすく子育てで専門家の方が
ご飯と断乳は関係ない!って言ってました!

うちの子もほんと食べなくて断乳しましたが断乳しても食べなかったです😓

中には断乳したら食べるようになる子もいるみたいですね(*^^*)

  • ぷりん

    ぷりん

    お子さん何歳ですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま2歳7ヶ月です

    • 10月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    今でも食べないんですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前よりは食べるようになりましたが
    それでも少食ですよ〜〜

    好きなものでもその時の気分で食べたり食べなかったりと😣

    • 10月4日
みれママ

うちの次男もすっごいおっぱいマンです(^_^)/
一歳の時はご飯なんか全然食べずにおっぱいばっかりでしたよ~
2歳になった今やっといろいろ食べようとしてくれてます(笑)

長女はミルクでしたが、自然と飲まなくなったので一歳でやめて
長男は母乳でしたが、一歳半前には自然と飲まなくなったので、次男が食べないことに心配になって小児科へ相談すると

母乳よく飲んでるの?ならいいよ。
いっぱい飲ませてあげてね。
無理にやめるのはストレスになるから2~3歳までは飲ませてあげて。
栄養もあるからいいんだよ~

って言われてから好きにさせてます。
時々、欲しがっても
パイパイ?それよりお茶のまへん?とかおにぎり食べる?
と、気をそらしてます!
それでも欲しがるならあげてます(*´∀`)

無理にやめることはないと思いますよ(^_^)/

  • ぷりん

    ぷりん

    気をそらしてもどおしてもおっぱいおっぱい。
    1時間に5回もあげてます😰

    • 10月4日
  • みれママ

    みれママ

    まだ一歳ですよね?
    まだ気をそらすには難しいかと(^_^;)
    うちの子も2歳になるころにようやく気をそらせましたから(;´д`)

    • 10月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    いつ頃から授乳回数減りましたか?

    • 10月4日
  • みれママ

    みれママ

    いつ頃、、新生児の頃は15分~20分に1回あげてましたね。
    半年ぐらいでようやく二時間あいたかも。
    一歳の時だと、出掛けたりお外歩いたりしてると忘れるみたいで空くときは四時間ぐらいですが、家にいれば一時間空きませんでしたね(^_^;)
    私が抱っこする=おっぱい
    だったので、旦那がいる時は旦那に任せてました(;´д`)

    そういう風におっぱいをあげれる環境じゃなくなっていくと次第に間隔はあきますね。

    • 10月4日