※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首の洗い方のコツと乳児湿疹の不安について教えてください。

生後1ヶ月の娘がいるのですがお風呂の時に上手く首が洗えず、いつもほこりのようなものが残っています😭
泡たっぷりつけて指の腹で洗ってるのですが何かコツがあれば教えてください!

それとこれは乳児湿疹でしょうか?
私がアトピー持ちなので不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

石鹸かすが残っているのではないでしょうか。
私もうまく洗えず、(ふにゃふにゃしてるし、ムチムチして首が埋まってるので尚更;)ちょっと赤くなっちゃいました;
なので、お風呂のあと、お湯につけたガーゼでもう一度首の周りを拭き、乾いたガーゼやタオルで優しく水分を取るようにしていたら治ってきました!

退会ユーザー

乳児湿疹だと思いますよ!
    産院で貰ったプリントには、生後3ヶ月まで直らなければ、アレルギー性皮膚炎としての治療が必要…とありました!
    清潔にしてあげて、保湿をしてあげたら治りましたよ!出ては引っ込みを何回か繰り返しました!

• 10月3日
  • れママ

れママ

3ヶ月までに治ることを願います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月4日
mimichan

懐かしい…
分かります、自分がなれてないせいもあって取りにくいですよね。
無理やりでは無いですけど
片手でなんとか洗ってあげてました😅

• れママ

れママ

慣れですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月4日
のどか

乳児湿疹とは違ってたぶん垢などが残っちゃっているのだと思います。うちもそうでした。泡たっぷりで優しく洗う、、しかできなかったです。。あまり無理に擦ったりしてしまうと皮膚が薄いので切れてしまうらしいので気を付けて頑張ってください!

• れママ

れママ

切れるのが怖くて強くできないですよね(꒪⌓꒪)
    がんばります!

• 10月4日
れママ

すいません!写真載せれてなかったです!

のどか

かわいいお目めですね(*≧з≦)!えっと、拝見する感じだとおそらく乳児湿疹じゃないかと思います。うちの娘も同じ感じになりましたよ~一ヶ月もせずになおりました!赤ちゃんの肌、回復早いです!

• れママ

れママ

もうみてて可哀想で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はやくなおりますように!

• 10月4日
たろじろまま

泡たっぷりつけて、ガーゼで優しくゴシゴシしたらとれましたよ☺️

• れママ

れママ

今夜やってみます♪

• 10月4日