※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

離乳食再開についてアドバイスをください。生後8ヶ月のベビーが下痢で中止しましたが、再開時は1からスタートですか?食べ方も変わっています。

生後8ヶ月の女の子ベビーです!

約1ヶ月下痢が続いていて
離乳食は先生の指示でずっと中止にしてました。
やっと治ったので離乳食を開始しようと思いましたが、
この場合、全て1からスタートになるのでしょうか?
モグモグ食べてたのが、ゴックンしか
できなくなっています>_<

同じ経験の先輩ママさんアドバイスをください!>_<

コメント

まりたん( ´-`)

私も似たような経験ありますが1からスタートしました…( ´-`)

  • emi

    emi


    やっぱりそうなんですね>_<
    元々6ヶ月から開始だったのに、
    また1からですか…(*´Д`*)
    また1からスタートします!

    • 10月3日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    一口ずつとかではなく、柔らかさだけ最初からスタートした感じです。

    量は無理なくベビー茶碗3分の1くらいから始めてとくに下痢しなければ割りと早めにどんどん増やしていきましたよ❤

    • 10月3日
  • emi

    emi


    まだ1回食の方が良いですよね?>_<

    • 10月3日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    私は念のため一回から始めました( ´-`)
    便の様子に異常がなければ早めに進めてっていいと思います✨

    • 10月3日
  • emi

    emi

    ありがとうございます^ ^
    お役に立ちました!!と

    • 10月3日
文乃❤︎.*

本当に全く同じでコメントしちゃいました😂❤
うちも8ヶ月の女の子ベビーで1ヶ月下痢が続き、先生の指示で離乳食中止してました😔
うちも最近ようやく治り、離乳食1からスタートしてます!が、
本当にこんなんで大丈夫なのかなー?
皆もう3回食とかなってるのにー💧と焦ったりしてます😂
お互い頑張りましょうね!
回答になっていなくてごめんなさい😅

  • emi

    emi


    みんなより遅れてたら、
    やっぱり心配になりますよね>_<

    うちの子元々離乳食大好きだったのに
    何故か食べ悪くなっちゃってます(´Д` )

    • 10月4日
ミカりん🍊

5ヶ月半から離乳食を始め、1ヶ月経った所で下痢になりました。
下痢が続いた1ヶ月間は離乳食を中止して、再開時はお粥のみとかにしましたよ!
全て1からではなくて、子どものお腹と咀嚼具合を見ながら進めました!
一週間ちょいでお腹の具合も咀嚼も大丈夫そうだったので、パン粥とかすりおろしりんごとか魚とか進めました!
ちなみに…一回食も初めは全然食べず…今月からやっと二回食…
舌触りが🆖で全く食べません(>_<)
お互い離乳食頑張りましょうね♪