※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

喧嘩が多くて、旦那がもう嫌いになっていく。普通の時は、まあまあいい…

喧嘩が多くて、旦那がもう嫌いになっていく。

普通の時は、まあまあいいんですが、
1ヶ月に1回は嫌な喧嘩があります。


いつも、変な所で怒って、空気悪くしてるの旦那なのに、
決して謝らないし、私に牙を出してくる。
そして、いつものように、
なんか、文句あるの?‼️
って目が怖い感じで言ってくる。

私は、話し合えないのが嫌だと言っても、
何!?嫌なら出てけばと言う。
専業主婦で、自由な時間あって、家あって何が不満だ?‼️と
俺の家だしって。
そんな事何も言ってないし、あなたのその話し合えない感じが嫌だと言っても、話になりません。


こっちが怒る立場なのに、こっちがさらに悪く言われるし、
なんか、おれなきゃいけない。
本当は、大声出したいし、汚い言葉も出したい。
我慢我慢の日々です。

普段はよいですが、喧嘩の時に、そんな事思ってたんだ!?と傷つく事言うので、総合的に嫌な方が上回りました。

俺なら家事完璧に出来るとか。
ワイドショーばかりみてるんでしょ?とか

自分、自分で私には興味ないようです。


唯一、子供が癒しです。

こんな旦那、誰と暮らしても、離婚すると思う。

だから、以前の結婚、一年で終わったんだ!

こんな旦那を選んでしまった自分に後悔。。

コメント

ミキティー

大丈夫ですか?
理由や訳は違いますが、
私もよく結婚、後悔してます。。

  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございます。
    後悔って本当に厄介ですよね!

    • 10月3日
  • ミキティー

    ミキティー

    ホント厄介ですねー。
    子供がいなかったら確実に離婚してます。。

    • 10月3日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

凄く共感です👏
まさにうちの喧嘩そのものです!笑
本当頭きますよね!空気悪くされた上に、悪くないのに悪者扱いされて、しかも更に責められる。もう最悪ですよね💩
よく旦那には、怒るところが意味分からないしあんたの地雷が分からない。って言ってます。
結婚して2年目になりますが未だに解決法が分かりません....
うちも子供が産まれてからどうなるのか本当に不安で不安で仕方ありません😫

  • ままこ

    ままこ

    同じ方がいて、なんだか嬉しいですw
    はい、頭きます。
    付き合ってた頃とだいぶ人格違いますし、騙せれました。
    ケチだし、変に几帳面だし。
    子供出来たら、またムカつくの増しますよw
    子供の前とかにキレられると、本当に嫌です!

    • 10月3日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    なんでもない時は普通なのに、へそ曲がると本当これでもかってゆーぐらいめんどくさい人間に早変わりしますよね😩暴言の数々...殺意すら湧いてきます。笑
    間違いないですよね!増える、絶対増える😨もう最近離婚の2文字が頭をよぎって仕方ないです笑

    • 10月3日
  • ままこ

    ままこ

    本当にその通りです!!
    頑固です。
    うちは、職人です。
    職人は、荒っぽいし、頑固って、なんで気付かなかったんだろう?と後悔。
    お茶でもして、愚痴言い合いたいですw
    赤ちゃん出来たら、可愛いですよ😍

    • 10月3日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    うちも職人ですよ!一緒です🤣しかもうちのは自営業なので余計ひねくれてるし変わってます💀もー職人なんてそんなもんなんですかね?笑
    多分ななさんと同じような愚痴しか出てこないです!本当お茶でもして語り合いたいぐらいです😭🤚

    • 10月3日
  • ままこ

    ままこ

    うちも自営業です🤣
    お弁当お疲れ様です😂
    今日はムカついたので、オカズは二品。
    冷凍パスタと個包装のチキンw

    親方感が家でもでるんでしょうね!そんでもってうちは、甘えたがりだからさらに面倒です。
    多重人格ですよ〜はぁー語り合いたいw

    • 10月3日
たーたん

うちもです!
話し合えないってほんっとキツイですよね。
目が怖い感じ、わかります。
もうたぶん解決難しいですよね、、

  • ままこ

    ままこ

    話し合えないの本当にストレスです。
    もう余計な事言ったら倍返しできますからね!なので、我慢我慢で、言葉少なくしてます。解決は無理です。注意しても、毎回同じ事言ってきます。低脳すぎる。

    • 10月3日
  • たーたん

    たーたん

    超わかります!
    まずこっちが言ったこと受け止めるとかできないの?って感じですよね!
    否定しかしてこないから、
    はいっ、この話題ももう話さん!ってなって、
    どんどん話すことなくなるし、
    なんか思ってても言ったらまたイラつかれるのわかるから、
    全部我慢ですよね!
    うちなんて年の差婚で、
    11歳も上なのにそれですよー。
    バツイチなのわかるーって感じです。笑

    • 10月3日
みゆ

うちと全く同じです。
1ヵ月に1、2回は喧嘩してるし、短気で私の言う事全てが気にくわない旦那なので、うちも話し合いになりません。
私はちゃんと話し合いたいのに向こうが自分の意見だけガーーっと喋って私の言うことは聞こうともしません。
それで、私をバカだとか頭が悪いから俺の言ってる事理解出来ないとか、すごく私を下に見てて自分が何もかも正しいと思ってる勘違い男です。
そして絶対に謝りません。
私が謝るか、日にちが経って普通に戻るかです。
出て行けもよく言われます。
旦那の実家に住んでて、私が仕事してなくて、毎日家にいるだけで、買い物も旦那のお金でしてるから、お前は金だけ取っていくって言われます。
家事育児、旦那の世話してるのに。
旦那が100%悪くておかしいこと言ってても私が悪く言われてキレられます。
私だって旦那にキレたいし、ふざけんな!って言いたいです。
でもそれを言ったら恐ろしいことになるので私が感情を押し殺して我慢してます。
前に1度うるさいな!って言ったらゴミ箱投げられて私の腕に当たって怪我したことあるし。
壁殴る蹴る、物投げるで怖くて言い返せません。
本当に結婚を後悔してます。
私も子供だけが癒しです。
こんな父親を見て育つ息子が心配です。
同じような大人には絶対にならないでほしい。
それだけ願ってます。

長文失礼しました🙇‍♀️

  • ままこ

    ままこ

    短気で、本当に嫌になりますよね!
    もっと思いやりある人が良かったですよね!
    付き合ってた頃は違ったんじゃないですか?
    ここまで、ひどいとは思わなかったです。
    私も、子供が心配です。
    物心ついたら、お父さんが悪いってわかるかな〜

    • 10月4日
ゆうたん

今まさしくそんな感じでコメントしてしまいました。
今一週間で二回、喧嘩が重なってしまって旦那を怒らせてしまいました。
何言ってもこちらの言い分は聞いてくれないし、全部私が悪い、言い方が悪いなどと言ってきます。
あげく、どうしたら改善するのかって紙に書けって言われます。
そして1、2ヶ月経ったらまた喧嘩。
もぉ同じこと繰り返しで頭おかしくなると言われました。
考えも合わないので離婚した方がお互いの為って言われてます。
私も11歳差です。

  • ままこ

    ままこ

    年上なのに、なんでそんな子供っぽいのでしょうか〜。
    うちは、5歳上ですが、女々しいし、ケチだし、子供っぽいし、短気で変に几帳面で厄介すぎます。
    付き合ってた頃は、そうじゃなかった。
    釣った魚に餌やらないタイプでした。
    悔しすぎます。

    • 10月4日