※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

離乳食をハーフバースデー後に始めようと思っています。区役所の離乳食…

離乳食をハーフバースデー後に始めようと思っています。区役所の離乳食講座では、午前10時頃に1回目と例がありましたが、支援センターや教室、病院にいく日など午前中にあげれない場合は、午後になっても仕方ないですよね。1日3回あげるようになったら、午後の時間帯はどうしたらよいでしょうか。
参考に聞かせてください🙇

コメント

ケイティ

その日の予定で午後になっても大丈夫だと思います!そういう日は食べ慣れた物にしました😉

うちはまだ2回食なのですが、9時頃と14時頃です✨

• キャロ丸

キャロ丸

慣れたものでしたら安心ですね。時間は家庭のペースにあった感じでも大丈夫ですよね🙆

• 10月3日
ぽこおかあさん

あげられないときは、多少の時間なら前後させてましたが、ミルクのみの時もありました。

5時半頃ミルク
10時頃離乳食ミルク
14時半頃ミルク
19時過ぎミルク
これが一回のときのスケジュール

今は
7時離乳食 ミルク
12時離乳食 ミルク
17時離乳食
19時半過ぎミルク

のリズムです。  

たまに、タイミングあわず、娘が爆睡してる時は、起きたらミルクのことがあります

• キャロ丸

キャロ丸

朝から離乳食ですか!頑張ってますね☺慣れてきたら段取りよくつくれるものでしょうか。お粥も鍋でコトコト、意外と時間かかりますよね

• 10月3日