※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

4カ月の男の子が高さ1メートルのベッドから落ちた。異常なしとは言え、後遺症が心配。同じ経験の方、ご意見を。

生後4カ月の男の子のママです。
今日2.3秒目を離した隙に高さ約1メートルの高さのベビーベッドから息子が、落ちてしまいました…。息子は、ギャン泣きし病院に連れて行きレントゲンを撮ったら異常なしでしたが、心配です…
後遺症残りますか?と先生に聞いたら何か障害が、出ても今回の事か、持って産まれた障害か、分からないと…小さすぎて分からないそうです。後遺症が、残らないか本当に心配です。高さ1メートル…自分を責めまくりましたが…息子に申し訳ないです。同じ様な経験された方いらっしゃいましたらご意見下さい。宜しくお願い致します。

コメント

うちも、同じくらいの時同じ高さのベッドからおちました。
すっごく申し訳ないし、心配ですよね。

11ヶ月になりましたが、落ちたこと忘れてたくらい元気です。その後また落ちました。。
意外と落ちてる赤ちゃん多いですよ!様子をよくみてあげて、変わらず元気なら大丈夫だと思います😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♡本当に心配で…1メートルってのも気になり…泣いた後は、元気でいつもと変わらずです!コメントありがとうございます😊

• 10月3日
Rまま

うちも4ヶ月のときにベビーベッドから
落ちました💦💦
病院に行ったら異常ないとのことで、
今もそんなことあったなぁっと思うくらい
忘れていました!

不安なのすごくわかります(T_T)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    不安になりますよね…
    コメントありがとうございます♡

• 10月3日
ママリ

落ちたり、頭をどこかに強打したり…みなさん少なからず経験あると思いますよ!そんなに赤ちゃん弱くないです!大丈夫!
念のため様子見はしますが、全然大丈夫と思いますよ😊
うちの息子はふと目を離したすきに、先日階段で転んで落ちました…鼻血やら口も切るわで血だらけでしたが病院行って、とくに問題なしでした。心配ですよね、でもちゃんとその後様子見てあげてれば大丈夫ですよ!✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます♡
    1メートルの高さなので心配で心配で…後遺症残ったら私のせいだと…
    赤ちゃん弱くないですよね♡先輩ママさんにそう言って貰えて元気になりました!
    様子見てみようと思います♡ありがとうございました😊

• 10月3日
りりな

私も、6ヶ月でしたが、ベットから落ちてしまいました…。
私がその場に居なくて旦那さんに見ていてと頼んだに、目をはしたようで…。😅すぐに病院に電話しましたが、どこの病院もレントゲンの方がまだ小さい子にはよくないからと、レントゲンではなく、診てもらうだけになりました。すぐに泣いてるなら問題ないとおもいますから、経過を見てくださいね、といわれました。
吐いたり、機嫌が悪くなることもなく、今ではピンピンしていますよ‼️
ほんとに自分を責めちゃいますよね(>_<)💦💦
これからほんとーーに気をつけようっておもいました!!
ミルクを戻したり、ぐったりせず、いつも通りなら、大丈夫かなぁとおもいますが、本当に経過をみていてあげたらいいと思います✨✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    本当心臓止まるかと思いました!
    やっぱりレントゲンよくないですよね!?
    レントゲン撮る先生にレントゲン大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言われましたが…
    色々心配ですか…様子見てみたいと思います♡コメントありがとうございました😊

• 10月3日
  • りりな

りりな

本当に心臓止まるかと思いました!😅
    そうなんです、どこともレントゲンは断られたんですけど、先生が判断したなら問題ないと思いますよ✨
    本当に色々心配ですが、今元気ならきっと大丈夫だとおもいますので、あんまり気にして滅入っちゃわないようにしてくださいね✨

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

先生が、判断したなら大丈夫ですよね♡(と思いたいです!笑笑)
    ありがとうございます😊

• 10月4日