※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
家族・旦那

旦那の甥が苦手です。本当に可愛くない。6歳なんですが。生理的に無理…

旦那の甥が苦手です。本当に可愛くない。6歳なんですが。。。。生理的に無理です。

うちの息子と従兄弟になるんですが、仲良くしてほしくないなと思ってしまいます。

親戚付き合いは大切だと思うので、声を掛けられたら義実家に集まっていたんですが、食事のマナーは悪いし言葉遣いも悪いし清潔感も無いし暴れて物を投げるし、、、本当近付かないで欲しいくらいです。

息子が生まれた時も可愛くないとか、こいつ嫌いとか言ってきてイライラしました。その子の両親、祖父母である義父母は「こ〜〜ら!そんなこと言わないの〜〜!笑」みたいな感じで、甘いです。

みなさん、甥姪、可愛がれますか………?

コメント

べびまる

わたしも旦那の姪が好きになれません。。。
まだ2歳ですが可愛くない。
なんか苦手な顔で好きになれない😭😭

  • こっぴ

    こっぴ

    お返事ありがとうございます!
    好きになれないのも嫌ですよね。可愛がりたいけど……みたいな!笑

    • 10月3日
てん

自分の甥は無条件で可愛いです。
(自分の娘と半年違いということもあり)

でも旦那の姪や甥は全然可愛くないです。
むしろ嫌いです。
(もう少しで小学生と3歳)

うちの娘の手を引っ張ったり
おもちゃのように扱ったりするし
とにかく可愛くない!義姉も
注意あんまりしないんでそれもあります。

  • こっぴ

    こっぴ

    わかりますわかります!!私も自分の兄弟の子供はすーんごく可愛いです🤤💓💓自分の子と半年違い、うちも同じです♪

    6歳とかだと赤ちゃんの扱い怖いですよね。。ヒヤヒヤ。触らないで!!って思ってしまいます。

    • 10月3日
  • てん

    てん

    やっぱり自分の子と歳近いから
    可愛いんですかねえ?

    この間なんて小学生姪はお腹締めて抱っこしたり
    3歳甥は娘が嫌がって手を払い除けてるのに
    私や大人がいないところで無理に繋ごうとしてて普通にイラッとしました

    • 10月3日
  • こっぴ

    こっぴ

    自分の子と歳が近いのは大きいです!!

    3歳は言っても分かんないから親が注意しろよ!!って思います〜〜😢
    小学生の姪っ子ちゃん…赤ちゃんが可愛いんだろうなとは思いますが、その抱っこはにこちゃんさんベビーが苦しいですよね😭

    • 10月3日
きょーちゃん

それは・・・ひどいですね💦
胸中お察しします💦💦
もしかして何らかの発達障害があるのでは・・・?と思ってしまいましたが、何か聞いたことはありませんか?

うち4人姪っ子がいますが、幸いみんな超超超可愛いです(笑)

身内だと避けるのも難しいですし、辛いですね💦

なるべく遠くにいさせたいですね。。

  • こっぴ

    こっぴ

    本当ひどいです。泣
    私もそう思ってしまうんですが、他人ら言われても嫌だろうなと思うので義姉には言ったことないです…。言葉が出るのはとても遅かったそうですが、その他は特に聞いたことないんですよね。。。

    4人の姪っ子ちゃん、、超超超可愛いなんてきょーちゃんさんに言ってもらえて幸せですね💓私も旦那甥のこと可愛いって言いたいです〜〜😭😭😭

    • 10月3日
枝豆🐰

私も旦那の姪がかわいいと思いません。
赤ちゃんの頃はかわいかったのに喋るようになり歩くようになってからはかわいいとは思えなくなりました😫
気が強いし、ワガママだし、物は投げるしで💦女の子の可愛らしさがないです💦
私の子供に意地悪しないか今から心配です💦

  • こっぴ

    こっぴ

    お返事ありがとうございます!
    自分の子供と近付けたくないですよね〜〜😭😭わかります😭
    枝豆さん妊娠19週なんですね、、、より会いたくなくなりませんか?

    私、妊娠中に甥と会ったとき、私が座ってるソファーの背もたれの上を走ったり近くでプロレスごっこ(1人で)始めたりして気が気じゃなかったです。
    産まれてすぐ産院に来た時も凄い暴れようだったので、来させない方がいいですよ!!!!

    ご自愛くださいね😭💕

    • 10月3日
  • 枝豆🐰

    枝豆🐰


    妊娠中は絶対に会わないつもりです😫💦
    まだ2歳で女の子なのに攻撃的でもしお腹に.……なんて考えるとぞっとします😭
    もしそんなことしたら一生許せないだろうし。
    義母とも上手くいってないんで入院中は旦那側の両親親戚等は来ないでとはっきり言うつもりです。💦

    共感できる方がいて何か嬉しいです
    旦那に俺の姪はかわいがらなかわいそうと言われて1人モヤモヤしてたんで😭💓

    • 10月3日
deleted user

私は旦那の姪も甥もとっても可愛いと思います!♥

確かにわがままを言うこともありますが、それも子供が成長している過程のこと。

微笑ましく眺めています。

主さんがちゃんと注意してあげてもいいと思いますよ!

  • こっぴ

    こっぴ

    可愛がっていらっしゃって素敵です。。

    妊娠する前は微笑ましく思っていたことも、なんだか最近は許せなくなってしまって😭

    そうですね…!
    子供に危険が及びそうな時だけは私が注意しようと思います!

    • 10月3日
カニカママ

分かります。笑
旦那の姪は優しくて可愛い子なんですが、甥達は乱暴というか言うことを聞かないと言うか…まぁちっちゃい子なので当たり前なんですけど。笑

私のペットを乱暴に扱ったり無理やり撫でたりしようとするので、多分ペットに関しては既にガルガル期なんだと思ってます。笑
甥よりも怯えてる自分のペットが可哀想で…(>_<)
姪は優しく撫でて挙げてね、と言うと優しくなでなでするので、ペットも懐いてます。

こいつ嫌い、とか発言聞いたら
私だってあなたのこと嫌いだし。って思っちゃいます。笑
多分今までずっと自分が可愛がってもらってたので、嫉妬なんでしょうね。

  • こっぴ

    こっぴ

    ご返信ありがとうございます!こいつ嫌い発言の瞬間「こっちもテメエなんて嫌いだよ👺👺👺」って思ってしまいました笑 産後すぐだったので、イライラしてたし疲れてたし本当余裕なかったです!笑

    その甥は義実家での初孫なので、おっしゃる通り、嫉妬だと思います😓

    • 10月4日
deleted user

私は元々義家族自体嫌いなので
その子どもの甥姪も当然可愛がれません😂
行儀が悪い、しつけがなってないなど色々理由もありますが
とにかく可愛いなんて微塵も思えません😂😂
自分の子どもにも仲良くさせないつもりでいます(笑)

  • こっぴ

    こっぴ

    ご返信ありがとうございます!
    可愛いと思えない私が悪いのかと思って悩んでたので同じような方がいて、ほっとしました😭💦

    • 10月4日
deleted user

義姉の子供(男の子、中1小4)と
義妹の子供(年長、男の子)ですが
うちの子供たちと
よく遊んでくれますし
面倒みてくれたり☆
うちの下の2人も懐いてて
みんなで集まったら
いい意味で大変な事になります😂笑
甥っ子たちも○○ちゃーん(私)と
何かと頼って来てくれるので
可愛くて仕方ないです☆
また義姉妹もうちの子供たち
可愛がってくれますし遊びに
連れて行ってくれたり
してくれるので、ありがたいし
感謝してますね。

  • こっぴ

    こっぴ

    仲のいいご家族なんですね♪素敵です😍💓

    • 10月4日
みかん

うちは、旦那の兄弟に子供がいないので、自分の身内のほうの子供(甥っ子)になりますが、4歳、5歳くらいまでは手のつけられないくらいの問題児で、ほんとに嫌なガキでした(笑)
こんな大変な子供になるなら、男の子を産みたくないとまで思うほど酷かったです。
ですが、小学生になり、どんどん成長と共にとても大人しくなり、6年生になった今ではすごく良い子になりました。
今では身内の中で1番頼りになる存在です。
小さいうちは大変で、嫌になることもあるかと思いますが(私は妊娠中にその甥っ子に腹を蹴られたことがありました)きっと徐々に落ち着き、好きになっていくと思いますよ。

  • こっぴ

    こっぴ

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですか〜!本当いい子なんですね😢💕
    私も仲良くしたいとは思ってるので、叔母の立場でその子の成長を見守れればと思いました(^^)

    • 10月4日
結奈

私も旦那の甥、姪
好きになれません😅
というか、甥と姪に甘い
義家族が嫌いというか、、笑

4歳と2歳なのですが
座って食事してるとこ見たことないし
スマホ依存症にさせてるし
なにより息子を叩いてきます。
初めは小さい子がやることだから
仕方ないと思ってましたが
叩いてるところを見ても
注意することはなく
息子が泣いて甥や姪が
やっちゃったみたいな顔すると
大丈夫だよ〜ヨシヨシしてあげたの
とか言ってて、いや叩いたでしょ
大丈夫だよって言うのは
私のセリフだし大丈夫じゃねーし
と心で思ってます😡

  • こっぴ

    こっぴ

    ご返信ありがとうございます!
    ひどい!!自分の子を傷付けられるのも、それをなんとも言わないその子の親にも腹が立ちます👹

    • 10月4日
nn☆

私も旦那の甥が嫌いです。
義姉の子なのですが、本当に育て方が甘すぎて腹が立ちます。
テーブルに立ってても怒らないし、寝っ転がってご飯食べてても怒らないし、3歳なのに手で食べるし。
寝ている妊娠中の私のまわりを走り回ってぶつかってくるし。
本当にイライラします大嫌い😭💦

  • こっぴ

    こっぴ

    ご返信ありがとうございます!
    小さい子だから仕方ないって思えないですよね。。

    • 10月4日