※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

胸のシコリが痛いですが、吸収されると言われました。触らず様子見てください。

おっぱい拒否になり、断乳してから1週間経ちました。産院で薬を貰い断乳しました。
張りはなくなりましたが、胸に大きいシコリがあり痛み、産院に行ったらその内吸収されるからそのままで大丈夫。
胸に触らないで様子見てと言われました。

私は、てっきりおっぱいマッサージしてくれるんだと思い聞いたら、搾ったらまた母乳作られるから薬飲んだ意味なくなるよと言われました。

本当にシコリはその内吸収されるのでしょうか?少し触れるだけでも激痛です。
10センチぐらいのシコリです。

断乳したママさん、教えて下さい!

コメント

どんご

こんばんは!
そのしこりのあたり、赤く腫れたりしてませんか??
私は乳腺炎を経験しています。

しこりは気になっていたものの、何回産婦人科に相談しても、おっぱいマッサージだけしておしまいでした…

それが1ヶ月ほど続き、ある日赤く腫れていて、流石におかしいと産婦人科にまた相談したところ…
やっと医師がエコーで見てくれて、ああこれ膿んでるから切開して出すからねと。
有無も言う暇もなく、さっさと処置して、その後すぐに断乳しました。

脅かすつもりではありません!!
私はこういう体験をしたとあくまでも参考までにと思いまして( ;∀;)

もう少し様子見てしこりが消えずに痛みも残るなら、もう一度相談されてもいいかと思います!!

お大事になさってください(>_<)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます。
    乳腺炎2回経験してて、その時は赤くなったり熱が出たんですが今回はシコリだけなんです。
    それも大きいので気になってて(>_<)

やっぱりおかしいですよね💦
    胸も見てもらえず触るなの一点張りで😖

来週おっぱいマッサージ予約したので見てもらいます(>_<)
    ありがとうございました❗

• 10月3日
ニコちゃん

おそらく、おっぱいマッサージしたら
張りが復活するので(><)
保冷剤を胸に当ててほぐすといいですよ !!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます。
    やはり保冷剤で冷やすしかないですよね(>_<)
    いつになったらシコリがなくなるのか😭💦

• 10月3日