※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーか
妊娠・出産

出産後、いつからお酒を解禁しましたか??

出産後、いつからお酒を解禁しましたか??

コメント

K

まだ完母なので飲んでません😊

マァム

授乳する人は授乳終わってからだと思いますよ!
周りは大体1歳前後で辞めていたのでそれくらいから飲んでました。お酒が物凄く好きなのに未だオッパイ飲んでるのでノンアルコールしか飲めず…

まぁ

断乳してほぼすぐに解禁です☆
うちはおっぱいを吸ってくれず、出なくなり諦め完ミ宣言をして数日後でした!

♡Tokumei♡

母乳だったので、産後1年くらいで解禁しました(✿´ ꒳ ` )♡

ママリ

授乳が終わってからって言うのが模範解答ではないでしょうか?
そんなこんなで産後3ヶ月の時に義実家でかなり飲んで母乳は捨てました。
少し飲んだくらいなら、、、って人実際結構聞きますよ。自己責任です。

★sayu★

あたしは、1歳1カ月ちょっとで断乳したのでそれから解禁しましたよ💡
けど、友達看護師は授乳中でも飲んでたみたいです!
そのぶんたくさん搾乳して捨ててたみたいですけど、飲む量にもよると思います。
あたしは、死ぬほどお酒が好きですけどアサヒのノンアルビールで満足してましたよ!

ギーグー

うちは一歳半で断乳したので断乳成功してすぐビール飲みましたー😆
それまで一滴も飲まずにがんばりました!笑

あいちょん

うちはミルクなので1ヶ月ほどで再開しました😔
1ヶ月検診で大丈夫と言われたので…!