※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の調子が悪く、便秘気味です。お腹をすっきりさせる方法はありますか?

汚いお話になります😩😩



今、妊娠初期で
つわりはそれほどひどくないのですが。


お腹の調子が毎日よくないです。
ギュルギュル言ってて急に下痢のような痛みにおそわれます。
トイレ行ってもそんな出ないし
便秘気味です。

出てしまえばすっきりするのだろうけど、ゴロゴロギュルギュルなってるわりには出なくて。出ても少しって感じです。



こうゆうのは初めてで(^^;(^^;
やはり妊娠中はお腹の調子も悪くなるんですかね?

なにかお腹すっきりする食べ物とか方法とかあるでしょうか?

コメント

なつママ

私も妊娠中、初期から出産まで
ずーーっと便秘でした😂
妊婦さんには良くあることで、
産婦人科の先生にいうと便秘薬
貰えますよ☺️
便秘は出産して1ヶ月過ぎたあたりから
落ち着いてきました😨

きょーちゃん

私は妊娠初期の頃下痢と便秘を繰り返していました😰💦
ホルモンの急激な変化で腸の具合が悪くなるみたいです💦
私はそのうち下痢は治まり、便秘のみになったのでプルーンと牛乳で乗りきらましたよ!
後は腹巻きとかして、お腹冷やさないようにしてました。